FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いざあすなろへ。

2012年05月02日 17:43

こんばんは!ブログには初登場になります。新2年LGの深谷です!背番号は44です。

今回はいよいよ明日に迫ったあすなろカップについてのお知らせです。



あすなろカップとは、各大学が2年生だけでチームを組んで出場する大会で、
このあすなろカップが同期だけで臨む最後の大会となります。

あすなろカップに向けては、同期の中から幹部を選出し、幹部を中心として自分たちだけでやりたいラクロスを考えて追求するというシステムをとりました。

僕はその中でDFについて主に考える役割を担いました。いろいろ難しいことも多かったですが有意義な経験だったと思います。

そして今回は、フレッシュマンチームとしてほぼ独立して活動していた1年生の頃と違って、
Aチーム、Bチームそれぞれの正規練がある中で、一緒に練習する機会を作って準備してきました。
なかなかの過密日程の中、特に大きな怪我人もなく明日の本番を迎えられそうでとりあえずホッとしています。



またあすなろカップへの準備を進める中で、非常にたくさんの先輩、OBの方々にお世話になりました。

正規練がある中であすなろチームも並行して指導してくださったコーチの皆さん、
あすなろチームの練習のために自分たちの練習時間を削って練習の相手をしてくださった先輩方、
試合観戦や合同練などで顔を合わせた際には技術的アドバイスなどをしてくださったり、グラウンド外でも励まし、応援のメールを送ってくださったりしたOBの方々、
挙げればきりがありません。

そういった皆さんに感謝しながら明日は戦って、いい結果を残したいと思います。





僕たち27期が同期だけで挑む大会は今回が4回目です。

優勝という目標を掲げながらあと一歩及ばず3位に終わってしまった新人戦サマー。

入念に準備を重ね、見事優勝を果たした秋のフルフィールド大会。

1年生の集大成として臨むも1次予選敗退という屈辱の結果に終わってしまった新人戦ウインター。

それぞれどれも重要な出来事として僕のラクロス生活の中に刻み込まれています。



でも、もうウインターの時のような屈辱はもう味わいたくない。

これから先つらい場面が来ても、その時の勝利の瞬間を思い出すだけで身震いしてまた頑張る勇気をもらえる、
そんな大会にしたい。

やるなら今しかない。全力出し切って走り回ってボール奪って他大を圧倒して勝つ。

みなさん応援よろしくお願いします!





では最後に告知です!



2012年5月3日、4日 あすなろカップ
@江戸川区臨海球技場




3日(予選Dブロック)

第1試合 vs獨協・日大 09:00FO

第2試合 vs明治     10:40FO



4日(決勝トーナメント)

準々決勝 vsEブロック1位 15:40FO
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tokyolacrosse.blog96.fc2.com/tb.php/279-03f3f994
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。