FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1年生練習

2012年04月26日 14:33

こんにちは。2年MF小田切です。


東大ラクロス部では新歓シーズンも佳境に入ってきました。ここ最近は連日たくさんの1年生が入部を決め、朝練に来てくれているということを聞き嬉しい限りです!


写真
(揃ってアップをする1年生!まだまだ早朝は少し眠たげですが、アップを終えると元気よくクロスを取りに行き楽しそうに練習しています!)


先日の夕方のことなんですが、駒場のグラウンドに自主練をしに行くと1年生が4人早くも自主練をしていました。とても驚き嬉しかったと同時に自分ももっと頑張らなきゃという気持ちにさせられました。
そして自主練している1年生達を横目で見ていると、去年のこの時期の自分のことを思い出して懐かしくなりました。



僕はこの時期はもうラクロス部に入部を決めていて毎日の朝練にも慣れてきた頃でした。ある日のオフに中学時代の野球部の同期で日体大に行った友人と遊んだ時のこと。ひょんなことから大学の部活の話になりました。


友人A「お前部活やるの?サークルやるの?何やるの?」

僕「運動部入るけどスポーツはお前たぶん知らないから…お前は?」

A「俺も運動部だけどお前たぶんこのスポーツ知らないよ。カゴにボールいれてオラオラするスポーツなんだけどさ…」

僕「え?お前……ラクロス!!」

A「え?お前も……ラクロス!!」



以後日体大と試合をする時はとても楽しみになりました。
ラクロスというスポーツは他大学との交流の機会が多いところも魅力の一つですよね。

1年生にも、ラクロスをする中で素晴らしい仲間やライバルを見つけてほしいと思います。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tokyolacrosse.blog96.fc2.com/tb.php/276-3544b0e4
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。