スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新歓!!

2012年04月13日 22:19

こんばんは!!新2年MFの大川です。

桜が散り始め、少し暖かくなってきましたが、まだまだ肌寒く感じる日もありますね。
つい薄着をしてしまって、風邪など引いていませんか?
すこし風邪気味なのは、私だけでしょうか・・・。


昨日は東大の入学式でした。
新入生の皆さんは、改めて自分が東大に入学したのだなと実感できたのではないかと思います。
去年の私たちの入学式は小さく行われて、参加できなかったので、少し羨ましいです。
これからぜひ素敵なキャンパスライフを過ごして下さいね。

さて、今回のブログでは、新歓に関連した内容を書きたいと思います。
私の体験したことや、思っていることなので、軽く流す程度に参考にしていただけたらなと思います。

昨年のことを振り返ってみますと、私は色々な部活・サークルを見て回っていました。
看板やチラシを見て、少しでも興味を持ったものには、大抵行っていました。
この時期は多くの団体が新歓ムードで迎え入れてくれるので行きやすいし、練習などに参加すると、御飯をご馳走してくれたりしたので、とても助かりました。
そうした中で、いろいろな団体にお邪魔させてもらって思ったのは、当然ですが、それぞれの団体が独特の雰囲気をもっていることです。
よく「新歓期は色々見て回った方がいいよー。」と言われますが、まさにその通りです。
自分の波長に合うというか、自分が参加していて、なんとなく居心地がよい団体を見つけるためには、噂などに頼らず、自分自身でたくさんの団体に参加してみることが大切なのではないかと思います。(もちろん「おごり」目当てでいろいろ回るのもイイと思いますよ。)

たくさん部活動・サークルを見て回った後で、最終的には4月の終わりくらいに、自分がどこに所属するのかを決めるのですが、私はその時にかなり悩みました。
でも私は、ラクロス部に入ることに決めました。
入部の決め手になったのは、ラクロス部が「日本一」を目指していたことと、雰囲気が非常に良かったということでした。

入部してからもうすぐ一年が経ちますが、チームメイトやOB・OGの方々に恵まれ、私は、毎日充実した生活をおくることができています。いままでの人生の中で一番充実した日々を過ごせているという実感もある程です。
もちろん、日本一になるために、練習はキツイことが多いです。
でも、そのようなときにでも周りに同じ目標に向かっている仲間がいて、互いに支えあっているから、なんとか頑張ることができています。

長々と書いてきてしまいました・・・。
そろそろ、まとめに入ります。

新歓期は色々と回った方が良いです。
そして、色々回る中で、少なくとも一回はラクロス部に来て欲しいです。もちろん、何回も来てくれたら、その方が嬉しいです。
そうして、ラクロス部の熱さ・雰囲気の良さetc...を自ら体験して下さい。

ラクロス部はチーム一丸となって、新入生を全力で迎え入れようとしています。
準備は整っています!!
グラウンドで新入生が来るのを待っています。

最後まで読んで下さり、ありがとうございました。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tokyolacrosse.blog96.fc2.com/tb.php/274-221179b6
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。