スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新入生朝練開始!

2012年04月09日 23:22

こんにちは、新2年MGの沈です。

桜が満開ですね!お花見日和の休日も明け、駒場生は授業開始の日を迎えました。

そんな中今日は駒場で、初めて新入生も交えての朝練が行われました!

履修で夜遅くまで頭を悩ませ関わらず、たくさんの新入生が朝早くから来てくれました!ありがとうございます!


集合してから自己紹介の時間では、文Ⅰ生から理Ⅲ生まで、一人一人元気な声を聞くことができました。上級生も含め盛り上がっていて、とてもいい雰囲気。テンション!テンション!の声も。早くも今後が楽しみです!!


また、今日はTS(チームスタッフ)志望の新入生も数名来てくれました。東大のTSは男女問わず活躍しています。私もその一員ですが、チーム運営に携わる身として、重要さを実感しています。


さて、練習ですが、お互い名前を呼び合ってコミュニケーションをとりながらキャッチボールをしたり、コーチにクロスの持ち方やパスの仕方を教わったり、とにかく!楽しい!雰囲気の中で進行しました。ひとつひとつ新しいことにチャレンジしている新入生を見ているとこちらまでわくわくしてきますね!

一限がある人は途中で別にダウンの時間を取り、授業にもしっかり出ることができます。私は去年、部活がある日の方が一限に出られるという不思議現象をも体験した覚えが。(笑)


さてさて、今日練習に出られなかった人も、明日以降も練習はありますので、ちょっと早起きして気軽にどんどん来てみてください!!07:00から、駒場キャンパス第2グラウンドでやっています!
私自身は去年は4月末までラクロス部の練習は参加できていなかったのですが、それでも決して遅くはありません。新入生のみなさん、お待ちしてます!!








スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tokyolacrosse.blog96.fc2.com/tb.php/273-66eaecb0
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。