FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢、敗れる。

2011年11月15日 00:00

こんにちは。
4年MGの福田です。
一昨日行われたFINALの結果をご報告します。

11/12(土)関東学生リーグFINAL vs 早稲田大学

● 5-6 負け

関東学生リーグ 準優勝

延長戦までもつれ込む接戦の末、今年のFINALを制したのは早稲田でした。

3Qを終えて5-3、2点リード。
しかし4Qで同点に追いつかれ、延長戦。
どちらかが決めれば即終わりのサドンビクトリー。

延長戦開始1足らずで早稲田のシュートが東大のゴールを揺らす。
11BLUEBULLETSの夢散る瞬間でした。

勝利は目前まで来ていましたが、最後は一瞬で決まってしまいました。
この悔しさは、きっと一生残るのでしょう。

思い返せばこの一年、楽しいことよりも
もがき苦しんだことのほうが多かったような気がします。
6月、7月と全く勝てない日が続き、チームの停滞を感じることもありました。
幹部コーチはじめ、多くの部員が悩み、迷い、
勝利のために自分ができることは何か、問い続けました。
リーグ戦でも安心できるような試合は一つもありませんでした。
プレーオフ進出を前に引退を覚悟した試合もありました。

それでも、リーグ戦を突破し、FINAL4でも勝利をつかみ、迎えたFINAL。

負けてしまいましたが、FINALの舞台を選手は最高に楽しみ、激闘しました。
試合での選手からは、ラクロスのできる喜び、感謝、チームへの想い、
そして何より、勝ちたい、という覚悟を感じました。
本当に皆、良い顔をしていました。

[FINAL]up良い笑顔
グラウンドでのアップ中。皆、いい笑顔。

[FINAL]スコア後の喜び
得点後、喜びを分かち合う選手達

[FINAL]AT陣
今試合、それぞれ得点をあげたAT陣。#18深澤、#25山本、#51上野。

[FINAL]新井
最後まで東大のゴールを守り続けた#2新井


[FINAL]西山後藤
試合後、#17西山と気持ちを共有するSTF後藤

これまでラクロス部を応援し、支え、私達を育てててくださった
家族、OBOG、コーチ、ファンの皆様、本当にありがとうございました。
FINALで勝ってその気持ちに応えたかった。
それができなかったことがとても悔しいですが、感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

319989_293145517372212_100000302999312_1011170_1920409700_n.jpg
FINAL試合前の集合写真。


学生リーグは終わってしまいましたが、11BLUEBULLETSはまだ続いています。
今週末にはBチームの最終練習試合、12月には1年生の新人戦もあります。

あと少し、11BLUEBULLETSは4年生も含め、96名全部員で走り続けます。
今後も応援、よろしくお願いいたします。


4年MG 福田美貴
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tokyolacrosse.blog96.fc2.com/tb.php/249-aadd666e
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。