FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近のマイブーム

2011年06月21日 19:36

こんにちは! 2年MF#1嶋田雄介です。

6月5日、第1回東商戦が開催されました。
結果は、6-9で敗北。
自分達の「こだわり」は見せることが出来たものの、決定力を欠いたり、重要な場面でのミスが目立ち、このような結果となってしまいました。


少し間が空いてしまいましたが、3年MFの中村先輩から受けたバトンに答えます。
お題は、「最近のマイブーム」でした。

ズバリ、最近のマイブームは、「色々な人と会うこと」です。

高校時代の恩師、高校時代の部活仲間、大学で仲の良い教授、大学での先輩などなど…


普段チームメイトと話すことはあっても、部活中心の生活で余裕がなくなると外部の人と接する機会が減り、視野が狭くなってしまいます。
そこで、最近、色々な人と会うことにしています。


その中で大学の先輩に言われてハッとしたことを紹介したいと思います。

その人は、高校時代に剣道で国体選抜に選ばれた人で、その人に、「大学に入って日本一が現実的に狙えることは凄いことなんだぞ。本当に羨ましい。全力でやれ。」と言われました。


もちろん今までも全力を出してやる、と決めていましたが、この言葉は私にとってとても力強く、重いものでした。

いつも話さないような人と話すことで新たな考え方やモチベーションが生まれるように思います。また、自分がどれだけ恵まれた環境で目標に向かえているのか、ということが再確認できるように感じます。


少しお題からずれてしまいましたが、最近印象に残っていることなので紹介させていただきました。


次は同じく2年生MFで科類も同じで一緒にいる時間の長い、舟橋にバトンを渡したいと思います!

お題は、「ラクロスの魅力」で!
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tokyolacrosse.blog96.fc2.com/tb.php/209-50bbb655
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。