FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

息抜き方法

2011年05月04日 21:25

こんにちは、峯村さんからバトンいただきました三年の荻野です。
合宿やら大会やらで更新滞らせてしまい申し訳ないです。


いつの間にかもう五月ですが、この時期に自分は入部を決めたのでもうこのラクロス生活もそろそろ丸二年。
実は大学生活も半分以上すぎてると思うとちょっと恐ろしいです。


新入生の頃は五月だと新勧もひと段落し、みんなサークルとかに慣れ始め、仲良くなってしまいグループが形成されるのでなかなか新しいところには行きにくいものです。自分もそうでした。
ですがラクロス部はいつでもウェルカムなので、もし新歓に乗り遅れたり、新たなグループ内での権力闘争に敗れたり、いわゆる五月病の自分に鞭打ちたかったりしたら、ふらっと顔を出して欲しいと思います。


さて今回のテーマは「息抜き方法」です。


ラクロス部の生活は朝練の他にも筋トレや試合の映像みたりで、なかなか忙しいものです。もちろん学業はおろそかにできません。特に試験期間と練習がかぶってしまったりすると、うわーうわーってなりますね。


そんな中自分の息抜き方法はお菓子です。


最近のお菓子は化学調味料の技術の進歩もあってかおいしいです。大学の生協には入ってすぐのところにどかっと広大なお菓子スペースがあり、しかもちょいとコンビニとかよりも価格が安い。普通に大学生がうまい棒とか買ってます。
ですのでちょいちょい買ってるうちに、いつの間にかはまってしまいました。

昼飯食べた後とか、家でゴロゴロしてる時とか、お菓子食いながらまったりするのが最高な癒しです。飲み物もあれば尚よしです。


やはり自分の中でもマイブーム的なお菓子があって、
じゃがりこ→ブラックサンダー→しみちょこーん→ザクザクKING→カリカリダブルチーズ→スコーン


というふうに推移してきました。なんのこっちゃって人はすみません。


しかしながら気づいてしまいました、やはりお菓子ぼりぼり食うのは体に良くないということに...。
自分は化学調味料ゴテゴテのものが大好きなのですが、お菓子に関しても激闘しなければ。。


ということで最近はスモークタン。これで我慢しています。
鶏のささみとかをおやつに食ってた先輩もいらっしゃたらしいですが、そこまで悟れるようになるにはまだまだ時間がかかりそうですね。


そんな感じでラクロス部員はおもいおもいの息抜きをして、日々精進しております。


最後に次のバトンは、番号が近い二年の児玉に渡したいと思います。
お題は「最近はまっていること」で!
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tokyolacrosse.blog96.fc2.com/tb.php/199-2f05e820
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。