FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

受験生大応援!12

2011年04月10日 01:56

碓井さんからご指名を受けました、新二年の真子です。

ついに一年練が始まりましたね。やっぱり新入生が大勢来てくれるとテンションが上がります。


さて、今回のお題は「一人暮らしの食生活」とのことですが、文才ないうえに一人暮らしを始めて一カ月しかたっていない自分に大したことを書けるはずがないわけですが・・・


一人暮らしの人の食生活についてよく聞く事は、
「自炊しない」「外食や弁当中心」「野菜をとらず野菜ジュースで代用する」
などありますが、これだとなんだか身体にはよくなさそうだしなにより食費がかさみます。

少しでも食費を浮かせるためにはやはり自炊は避けて通れません。料理なんて調理実習ぐらいでしかやったことのなかった僕も当然挑戦しました。(一日三食用意するのは思ってた以上に面倒くさい!正直授業が始まってからも続けられる自信がありません。)そこで今回は自炊でやらかしてしまった失敗を羅列しようと思います。結局のところどれも原因は面倒くさがったことなのですが・・・

まずはよくあることですが包丁で指を何回も切ったことです。結構ザックリと切れるんですがよく動かすせいでなかなか傷口が閉じないんですよね。

次は肉を解凍しないで使ったことです。結果とけるまで混ぜ続ける羽目になったり、カレーが臭くなったりしました。(さすがにこれ以降は忘れないよう気をつけました。)

最後は生ごみをため込みすぎたことです。まだ入るから捨てなくていいや、と思っていたらいつの間にか三角コーナーから異臭がするようになり、野菜のかけらからは芽が伸びていました。

こんなところでしょうか。楽をするためにやったはずなのにかえって処理に手間がかかってしまい、本末転倒です。自炊だけに限らず、勉強や掃除もなるべく面倒くさがらずにやりましょう。結局その代償は自分で払わなければいけないので。


では次は新四年、MG長の武山さんにお願いしようと思います。
お題は「一人暮らしでさぼりがちになってしまうこと」でお願いします。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tokyolacrosse.blog96.fc2.com/tb.php/190-3f0ce914
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。