FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

受験生大応援!9

2011年03月08日 01:27

久徳さんから指名を受けました新二年TRの喜多田です。

いよいよ運命の合格発表が明後日に迫ってきました!
東大を受験した皆さんは、今どんな心持で過ごしているのでしょうか?

不安で眠れないからこのHPを見てる」?
それとも
手ごたえ抜群!もう入学後の部活決めちゃお♪」
という感じですか?

どんな気持ちにしろ、これほど胸が高鳴る瞬間は人生でそう何度もあるものではないと思います。
むしろ不安を味わうような気分で残り数日を過ごしてみてはどうでしょうか^^


さて今回のテーマは「上京してきて東京で凄いなと思ったこと」です。

私は関西から上京してきたのですが、東京中に張り巡らされた地下鉄網に始まりファーストフードの呼び方(セブンイレブンをセブイレと略すのは関西だけのようです。東京ではセブン、北海道ではイレブンというとか。)などなど東京に来てびっくりすることは本当にたくさんありました!

その中で凄いなと思ったこと、というか衝撃を受けたことは何といっても地価の高さです!
私は駒場キャンパスの近くに住んでいるのですが、駒場は渋谷に近いこともあって下宿の家賃が部屋の広さの割に本当に高いです(涙)

同じ値段を出せば2倍、下手すると3倍の広さの部屋を借りられた地元の不動産事情を考えると、東京の地価は高いなーとしみじみ思ってしまうものです。この地価の高さにあって東大のキャンパスの広さは、さすがに最高学府たる貫録を感じさせます。

地価といえば、受験生の皆さんはもう部屋探しは始めていますか?(私は8月に決めてしまいました。笑)
まだの方は合格が決まり次第部屋探しを始めた方がいいですよ!いい物件には思った以上に人が群がるものです。
朝の井の頭線の混み具合、乗り換えの利便性などを考慮した上で納得いく物件を見つけてくださいね★


部屋の話など少し気の早いことをつらつら書いてしまいましたが、まずは明後日の合格発表ですね!!
ラクロス部員も本郷キャンパスに行って皆さんの合格を一緒にお祝いしたいと思っています★★ユニフォーム姿のラクロッサーを見かけたら気軽に声をかけてくださいね♪
胴上げ・写真撮影で祝福させていただきます^^

3月10日、笑顔の皆さんにお会いできることを心より祈ってます。

さて次は、甘いマスク・秘めた激闘の精神、ラクロス部の貴公子こと新三年MF中村佑先輩お願いします!
お題は「合格発表で驚いたこと」でお願いします。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tokyolacrosse.blog96.fc2.com/tb.php/184-cd5fd9da
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。