FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

受験生大応援!8

2011年03月01日 19:58

受験生のみなさんこんばんは!

みっちょんから紹介を受けた新三年の久徳(きゅうとく)です。背番号は56です。

2月25日に前期試験がありましたが、みなさんどうだったでしょうか?
とにかくお疲れ様でした。

京都大学や早稲田大学では携帯から入試中に試験問題が書き込まれるという事件もありましたが
みなさんが自分の力を出し切れていることを願います。


では、今回のテーマは「前期試験が終わってしたこと」なので
前期試験から合格発表までの生活を思い出しながら書きたいと思います。


まず、試験の翌日あたりに色んな予備校の解答速報がでていたので
何社もの解答予想と自分の記憶をたよりに自己採点をしました。

自己採点はだいたい自分の目標得点あたりになっていたのでまぁまぁ満足していました。

ですが、とにかく毎日不安になる時間があったので、実はそのたびに何回も楽観的に採点していましたね。

何回したかわからないですが相当な回数したと思います。


そのあとは、お世話になっていた塾に電話して現状報告して、後期入試の過去問を送っていただきました。

たしか僕の前年から後期入試が変更されて、その形式の問題が一年分しかなかったのですが


文系の僕にとっては絶望的な難しさでした。笑

そのため結局後期試験をちゃんと解くことはなく
ぼーっとみつめていましたが、さっぱりわからなかったです・・・

ではなにをしていたんだろうと思ったのですが、
後期試験の可能性もあったので気がひけて、合格発表までは友達と遊ぶこともなく家でのんびりしてました。

受験中にためたお金があったので漫画を30冊くらい大人買いしてひたすら読んだり
DVDを見たりと1人の時間を楽しんでいました。

勉強しないなら外で友達と遊べば良かったなと今になったら思うので、勉強が手に付かない方はそういうのもありだと思います。

では、3月10日に笑顔のみなさんを胴上げできることを心待ちにしています。

次は、同じく関西から上京してきて、美人な新2年のTR喜多田です。
お題は上京してきて東京で凄いなと思ったことでよろしく!
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tokyolacrosse.blog96.fc2.com/tb.php/183-6befc408
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。