FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

受験生大応援5

2011年02月22日 21:55

受験生の皆さんこんばんは!

光丸から紹介受けました新三年AT(アタック)の松山です。

東大入試本番3日前ということで
みなさん緊張して夜も眠れないでしょうが
最後の最後まで追い込み頑張ってください。


光丸からもらったBlogのテーマが
東大「すごっ」と思ったこと
色々と東大の何がすごいか悩みました。

結局非常にありきたりでつまらないかもしれませんが
東大に入ってから僕が東大すごっと思ったことは
やっぱり勉強についてですね。

東大では試験期間にはシケプリと言って
学生が作る授業内容がまとめられたものが流通するんですが
それが非常に分かりやすくまとめられてて中には普通に出版物としてお金がとれると思われるものもありびっくりしました。

また東大生は試験でわけわからんくらいすごい量の回答を書きます。
表裏ある解答用紙の隅から隅まで解答でびっしり埋めてきます。
試験を受けるたびにどうすればあんな風に解答を作ることができるかなと感心してしまう限りです。


他にもいろいろとすごいと感じたことはありますが
基本的には東大もほかの大学もそこまで大きな違いというものはないと思います。

中には我が部の主将沢田さんのように部活に勉強、恋愛と何から何までこなしてしまう超人もいますが。


それでは受験生の皆さん残り3日間悔いを残さぬよう頑張ってください。


次はいつも笑顔で元気いっぱいな新2年MGみっちょんさんこと村田瑞希です。
テーマは「東大入ってよかったこと」でお願いします。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tokyolacrosse.blog96.fc2.com/tb.php/180-792c5175
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。