FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

試験勉強2

2011年01月25日 21:44

こんにちは、26期の西嶋です。
受験生の皆さんはセンター試験お疲れさまでした。

この時期は私大入試や二次試験が近付き非常にきつい時期だと思います。



僕自身のことを思い返してみると、僕は浪人したにも拘わらず
地歴の成績が全く伸びずこの時期非常に焦っていました。

現役時はセンターで失敗して受けることさえ出来なかったため、
自分が東大の試験を受けたり合格したりというイメージが
全く持てず自信もありませんでした。

でもとりあえず後悔しないように頑張ろうと思えたことで、
試験でも全力を出せればよいと割り切れ、あまり緊張せずに済みました。

皆さんも今まで頑張ってきたなら思い切ってやれば結果はついてくると思います!

東大は意外と模試なんかより点数くれるので大丈夫です。



さて大学でも今一年生はテスト期間に入り、皆勉強するようになります。

僕は文二なので今は経済学部に行けるように頑張って?います。
でも文二→経済は割と点数が必要なようでなかなか厳しそうです。

ちなみに大学の文系の試験は基本的に記述式で、
試験範囲も90分の授業10数回の分量なので高校時代の試験よりかなり広いです。

が、皆そこまで勉強しきれないからか出来なかったと思っても意外とそこそこの点がきたりします。



寒い日が続きますが受験生の方は風邪をひかないように、
あと一カ月ほどですが後悔の残らないように頑張ってください。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tokyolacrosse.blog96.fc2.com/tb.php/171-29b18f62
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。