FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

試験勉強

2011年01月20日 23:19

こんばんは新三年#29ATの松山拓朗です。


新体制の練習が開始してから一週間が過ぎましたが、
僕は2月の期末試験に向けて試験勉強も最近になって本格的に開始しました。

東大では一年生の間は全員教養学部で二年生の中頃に
進振りという制度で自分の進みたい学部を選択して、
自分の所属する学部を決定します。

僕は高校時代から希望していた法学部に進学したのですが、
法学部のテストは暗記量が多く内容が難しく教授が厳しいという話を
先輩から聞いてちゃんと単位を取れるかテストを受ける前から早くもびくびくしています。


受験生のみなさんもセンター試験を終えて
休む間もなく二次試験に向けて勉強をしているところだと思いますが、
二次試験はやらなくてはいけない科目が多くて大変ですよね。

大学の試験勉強は自分の興味のある教科について
勉強をするぶん受験勉強よりも大変さは少ないかもしれませんね。


試験本番まで残り一ヶ月程ですが最後まであきらめずにがんばってください。


もし東大に入学したら、その時はラクロス部に顔を出してください。
それではさようなら。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tokyolacrosse.blog96.fc2.com/tb.php/170-e9d406c8
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。