FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FINALまであと5日!

2010年11月09日 21:58

感謝

こんにちは!4年#90DFの小沼です!

11月3日、FINAL4で早稲田が一橋に勝ち、FINALの相手が早稲田に決まったのと同じ日に、東京六大学野球秋季リーグの優勝決定戦である早慶戦がありました。
その日の夜、早稲田野球部主将の斎藤佑樹投手が勝利インタビューで言った、
「慶應大学という素晴らしいライバルがいて、ここまで成長出来たと思っています。」
という言葉を聞いたとき、今年の東大ラクロス部にとってのそれは早稲田なのかもなぁと感じました。
なぜなら、今年の東大は、大事な節目で何度も早稲田と当たっているんです。


今シーズン前半の集大成をかけて臨んだ五月祭試合。

慶應戦をひかえ、山場として迎えたリーグ戦第3戦。

Rチームも「学生王者」を体現するために挑んだBリーグ学生選手権決勝。


そのような負けられない大事な試合において、1on1・GB・FOといったラクロスの根本となる部分で確固たる強さを誇る早稲田に対して、「真っ向勝負」をして勝利していったことは、チームの成長、個々の成長につながったのかなぁと。

そして、FINAL。
今回も、早稲田に対して僕らは僕らの強みをぶつけて「真っ向勝負」し、勝利します。

FINALという大きな舞台で、4年間一緒にやってきた同期・大好きな後輩たちと共に早稲田と戦えることに感謝。勝ちます。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tokyolacrosse.blog96.fc2.com/tb.php/154-d19069b8
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。