FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FINALまであと6日!

2010年11月08日 22:40

準備

こんにちは。4年MF#2、伊東大地です。
意気込みを思う存分に語ってください、とブログをふられたものの、話したいことが次々湧きだしてくるというわけでもないので少し困りました。

それはともかく、早稲田戦をひかえて僕が思うのは、今は本当にラクロスが楽しめているということです。
負ければ引退ですが、悲愴感や焦燥感はなく、相手をイメージして日々着実に成長するだけ、という気持ちです。

ただ、そんな「俺たちはきっと勝てる」という思いの中にも、一抹の不安があります。
僕が一年生の時に四年生だった先輩が引退されたときに書いた文章が、心に残っているのです。


『「試合終了後に俺たちは勝っている」
この言葉が意味を成すのは一定以上の準備をした場合のみである
準備が足りない場合、それは一瞬にして
「真実」から「願望」に変わる』


先輩は、そう書いていました。
自分は、チームは、今どれだけの準備ができているのか。
どんな状況でも、揺らがず勝利を確信できるだけの準備を積み上げているのか。フィールドでプレーする選手だけでなく、スタンドから応援する仲間たちも。
もしかするとどんなにやったって事前に確信なんて持てなくて、結果から振り返ることしかできないのかもしれません。

でも、絶対優勝して、俺は試合前から勝つって確信してたんだ、って大声で言ってみせます。
勝ちます。応援よろしくお願いします。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tokyolacrosse.blog96.fc2.com/tb.php/153-28be2c90
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。