スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年02月28日 22:29

こんにちは。
27期、新2年の島田和輝です。

まずは受験生のみなさん、試験お疲れ様でした。手応えや感じ方は人それぞれだと思いますが、今はゆっくり休むことも大切だと思います。


ちょっと僕の去年の体験談を書こうと思います。


実は僕、恥ずかしながら前期試験の前日、泣いてしまいました。

浪人するつもりはなかったので、私立の大学は何校か受けていたのですが、最後の早慶の試験がまったくうまくいかず、その後しばらくは、何をする気にもなりませんでした。

そして前期試験の前日の夜、仕事で家に帰って来れないためか、父親から電話がかかってきました。





ただの励ましの電話だったのに、何故か涙が溢れてきました。
隣に弟もいるのに思い切り泣いてしまいました。


ただ、泣いた後はすごくすっきりして、いい意味でふっきれて、入試に望めたと思います。

そして試験が終わった後は、合格している自信はありませんでしたが、まったく後悔はなく、なんだか達成感に溢れていました。



結果、合格していたのですが、合格発表の場から電話で伝えると、今度は両親が電話越しに泣いていました。。。




拙い文章で申し訳ないですが、家族への感謝を忘れずに、ということが伝わったら僕は嬉しいです。
やっぱり一番近くで支えてくれているのは家族ですから。
僕の場合は、あの父からの電話がなければ合格はしていなかったと思います。


前期試験うまくいかなかった人で、まだ後期試験がある人も多いと思います。気持ちを切り替えて、何より諦めないでください!




ここからはラクロス部の話です!

今、僕たちは2チームにわかれて活動しています。個人のうまさでわけているのではなく、それぞれのチームの強さが均等になるようにわかれています。普段のAB(一軍二軍)体制とは異なり、お互いライバル意識が芽生えて、とてもいい環境の中で練習ができています。また、他大学の方やOBの方、クラブの方も練習に参加してくださり、僕にとっては本当に学ぶことがたくさんあります。

大学はもう春休みですけど、とても充実した日々を送れていると思います。
受験生の皆さんも、僕たちは朝に練習しているので、気が向いたら見に来てください!
スポンサーサイト

受験生応援!!

2012年02月26日 00:20


こんばんは!
新4年STF西口です。

今日は雨が降り、寒い1日となりました
三寒四温とは言え、最近は気温の差がおおきいですね><
みなさま、体調を崩されてはいないでしょうか?




さて、25,26日は
東大入試二次試験が行われています!


例年、わたしたちラクロス部は
合格を祈願するティッシュを配布して、受験生のみなさんを応援しています。

今年度も、混雑緩和のため交通整理をしつつ、応援活動をしました!

集合_convert
朝6:50に集合。ユニフォームやウィンドブレーカーにカッパを着て、気合い十分です!



P1070098_convert_20120228000551.jpg
赤門前での様子です。


1日目となる今日は、あいにくの天気となりましたが、
入試を目前にした受験生はしっかりした足取りで会場に向かっていきます。

そんな受験生を前に、
自分の受験を思い出してしみじみ。。。
不安と緊張とすこしの期待を胸に、受験会場へ向かったことを思い出しました。

東大受験の先輩として、部員も応援に力が入ります!!
つらい受験生活を乗り切った身として、純粋にいい結果がでるよう願っています。




受験生のみなさん、今日の科目は精一杯の力が出せたでしょうか?

わたしたちラクロス部は、
明日も受験生のストレスとなる混雑を緩和すべく活動すると共に、
みなさんが全力を出し切れるよう、心から応援します。


明日は幸い晴れのようです
適度な緊張を楽しみつつ、明日も頑張ってください!!


PS 写真を追記しました!遅くなって申し訳ありませんでした。

本当にあった怖い話

2012年02月19日 17:15

こんにちは、4年の清水ともうします。金曜には雪もちらついて最近ひたすら寒いですね。

さて、受験生のみなさんはこの寒い中いかがお過ごすでしょうか?国立の二次試験はいよい今週ですね。
残りの数日間、やれることは限られてますが最後まで頑張っていただきたいです。

ところでこの最後何をするのが一番大事でしょう?過去問とか模試の見直しとかいろいろありますが、
一番は体調管理です!!!
そんなん分かってるし、と思うかもしれませんがここでぼくの受験の時の話をしたいと思います。

僕は一年浪人して東大に入ったのですが、その二回目の試験の時の話です。(現役時は4点くらいたりなかったです泣)
試験を前日に控え、縁かつぎも込め好物である豚カツを夕食で食べていたのですが、その頃から体に違和感が始まっていました。まあ気のせいだろうと思い、さっぱりするだろうと風呂に入ったのですが、全然さっぱりしないしそれどころか気持ち悪くなり始めました。
そんなはずはない、そんなはずはないと自分に頑張って言い聞かせていたのですが、10時30くらいに気持ち悪さがピークに達し、恐る恐る親に「ちょっと...気持ち悪い..気がする」と言いにいくと、すぐに夜中だったので救急の病院につれていってもらい、診断は「ウイルス性胃腸炎」。
まじかよーと思いつつ吐き気止めだけもらってなんとか12時くらいに寝たものの、夜中起きてずっと吐いて数時間の睡眠の末当日は37.5の熱を抱えて意識朦朧とした状態で試験に挑みました。

結果的には受かることができてよかったのですが、本当に冷や汗な経験で、これから受験される方にはして欲しくないので、手洗いうがい、そして睡眠と栄養をしっかりとって万全の状態で試験当日を迎えてほしいです。
遠くから受けにくる方もいると思いますが、体調管理ほんとに気をつけてください!

ちなみに胃腸炎は弟に移されてかかりました、その年のセンター試験もインフルを弟から移されてセンター翌日にダウンしました。そんな弟は今高3ですが、エスカレーターで大学に進学するみたいです。腹立たしい限りで、先週僕がかかったインフルを移してやろうかと思いました笑

それはおいておいて、
受験生の皆さんはあとちょっとなのでやれることはすべてやって最後まで頑張ってください!

12BlueBullets本格始動!!

2012年02月13日 17:23

こんにちは!新4年STFの張です

寒い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか??


私達BlueBulletsはついに長期オフを終え、
今日から寒さに負けじと練習に励んでおります。


昨日はシーズン本格始動にあたっての全体ミーティングを行いました。


そこで、浦山主将から本年度のチームスピリットの発表がありました。



12BlueBulletsのチームスピリットは・・・・・・




写真



です。


部員一人一人が
夢に徹し、
行動に徹し、
実現に至る。



という意味が込められています。



そして、本年度のチーム目標も発表します!


「学生日本一」


です。



去年、一昨年と関東FINALで涙をのんできたBlueBulletsですが、
今年こそは関東王者になり、
その先の、まだ見ぬ学生選手権の舞台で優勝してみせます。


それが私達BlueBullets一人一人の、全員の夢です。
実現させるためにはどんな努力も行動も惜しみません。



「学生日本一」まで、走り抜きたいと思います。


本年度も力強く、あたたかい応援をよろしくお願いいたします。

僕の壁打ちライフ

2012年02月10日 18:37

どうもこんにちは!!
新三年生でLGやっております神山です。背番号は53です。
ブログ初登場なのでよろしくお願いします。

現在ラクロス部は 長期オフ であり、選手たちは各々自由に自分の課題に取り組んでいる期間であります。
様々な自主練方法がありますが、今日は 壁打ち について取り上げてみたいと思います。


壁打ちは、クロスを使って壁にボールを投げ、跳ね返ったボールをキャッチすることでスティックスキルを向上させる練習です。僕は、ビシッと投げられるようにしたり、低い位置のボールをキャッチする練習をしたり、左手に持ち替えてすぐ投げるられるよう練習したりします。


壁打ちをする場所は、農学部のグラウンドなどでもできますが、僕はもっぱら自宅近くの公園でやっております。
学校から家に帰るついでに、その公園に寄り、周りに十分注意してからはじめます。


そんなある日のことですが、いつものように家に帰るついでに、19時ころにその公園に寄りました。5分くらいして周りを見ると、ベンチのところに近所の高校の制服を着た男女がおりました。そう・・・カップルです。
どうやら僕が来る前から二人はいたようで、電気はついているので壁打ちはできるのですが、二人には気がつきませんでした。
その公園はかなり狭い公園なので、あきらかに僕は二人の空間にとって邪魔な存在です。

僕も空気が全く読めない人間というわけではないので、すぐそこを去ろうかとも思いましたが、まだ5分しかやっていません。二人は他の場所でいくらでもイチャイチャできますが、僕はここでしか壁打ちできません(町で壁に遭遇することはなかなか難しいのです)。だから僕がここから出ていくことはないはず・・・。

そんなことを考えていたら、5分後くらいに僕の後ろを二人が通ってゆきました。このとき僕は、勝ったと思いました。二人の思いを僕の壁打ちへの情熱が上回ったのです。その後はいつも通り壁打ちをして家に帰りました。二人には申し訳ないことをしたと思っています。


とまあこのように壁打ちをしているといろいろな人に遭遇します。ラクロスは日本ではまだまだメジャーではないので、散歩中のおじいさんがやってきて物珍しそうに眺めていたり、親子がやってきて何をしているのか聞かれるといったことがよくあります。そのたびに僕は、ラクロスについて説明して、実際に壁打ちして見せます。こうやってラクロスについて少しでも知ってもらうことはうれしいことですね。こんな風にしてラクロスを知っている方が増えていったらいいなと思います。


これからも僕は、ラクロスというスポーツを少しずつ広めながら、巧くなるためにスキルアップできるよう壁打ちを続けたいと思います。

2012年02月06日 16:06


みなさんこんにちは。
26期の田村です。ブログには二回目の登場になります。
何回も書いているうちにだんだん面白いブログが書けるようにならないかなーなんて思ってます(笑)

現在ラクロス部は長期オフです。
このオフは自分ののばしたいところを練習したり、弱点を克服したりと各自が今シーズン勝つために練習をしています。もちろん学生なので迫りくる試験とも戦っています!

僕の生活自体は正月のオフとそんなに変わらないのですが、今はちょうど試験期間なので普段あんまりできていない勉強を少し頑張っています!
もちろんラクロスもしていますよ!
先週末もスティーラーズとファルコンズの方々がグラウンドに来て合同練習を行いました!

オフももう少しで終わってしまうのですが、オフ期間中の自主練は朝自分の好きな時間に行くことができるので、いつもより少し長く寝ていられることがうれしいですね。
そして自主練にいかない日などはなかなか布団から出られなかったりします(笑)

最近寒いので、みなさん風邪をひかないようにお気をつけ下さい。
受験生のみなさんは入試まであと二週間ほどですが、最後の最後まで頑張ってください。

なんか前の記事と同じような内容になってしまいましたが、今回はこの辺で失礼します。

Go,Bullets!


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。