FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SOUL No.2 #8 MF 峯村 元章

2011年10月30日 20:02

俺たちは、強い。


一年生のサマーは優勝し、
あすなろでも優勝した。


決して飛びぬけて上手いわけではなかったけれど、
結果は出してきた。


11のシーズンが始まる時、
上手かった23期が抜け、不安は多かったが、
俺たちなら大丈夫だろう、
そう思っていた。


しかしシーズン序盤、
練習試合には勝てず、
けが人は続出し、チームはバラバラだった。
個人としても苦しい時期が続き、
どうしたらいいかわからなかった。
とにかく、がむしゃらに練習した。


リーグ戦直前、少しずつ勝てるようになったが、
やはり不安だった。
俺たちは強いのだろうか。リーグ戦を勝ちぬけるだろうか。


そして今、
俺たちはリーグ戦を全勝で突破し、
FINAL4に向けて練習を続けている。


振り返れば、楽な試合など一つもなかった。
でもなんとか勝ち続けてきた。


次の相手は日体大。強敵だ。勢いもある。
だが、勝つのは俺たちだ。
信じよう、自分を、仲間を、チームを。


俺たちは、強い。


いざ。


#8 MF 峯村 元章
スポンサーサイト

SOUL No.1 #5 MF 太刀川 遼

2011年10月28日 22:07

08FINAL4、東大が一橋大学をオーバータイムで破った試合。


スタンドですら今までに味わったことのない感動を得られて、
必ず自分もあの舞台に立とうと、あの舞台で勝とうと誓った。


どうすればラクロスがもっとうまくなれるか考えた。
つらいトレーニングも、苦しい試合のオーバータイムをイメージして乗り越えてきた。


すべてはFINAL4で、
FINALで、
大学選手権で、
全日で勝つためだった。


自分が結果を出すためだった。

4年なんてあっという間だった。




今、最後のFINAL4がすぐそこまで迫っているのに、
同期は、後輩は強くなって、たくさんの思いを背負ってフィールドで戦っているのに、まだ結果を出せていない。
リーグ戦の舞台に立つことすら出来ていない。



でも、だからこそ、まだ負けるわけにはいかない。

終わらせるわけにはいかない。

やるべきことは、立つべき舞台は、4年間が報われるだけの感動はこの先にあるはずだ。


学生日本一へ。


激闘。


#5 MF 太刀川 遼

Bリーグfinal4結果報告

2011年10月26日 20:14

はじめまして。27期の頓所です。

更新が遅くなってしまいすみません。

先日行われました、Bリーグfinal4の結果報告をさせていただきます。

2011年10月22日
Bリーグfinal4
東大vs早稲田B@農グラ
結果 ●5-10


残念ながら負けてしまいました。

いままでの準備の甲斐あって、試合の入りから自分たちのプレーをすることができたのですが、後半になるにつれ徐々に地力の差が出てしまい、このような結果となりました。

個人的には、得点したことはとても嬉しかったですが、まだまだ課題が残る試合でした。

非常に悔しい結果ではありますが、これを糧にして、Reserveチームはさらに強くなっていきます。

応援してくださった方々、本当にありがとうございました。

Bリーグは終わってしまいましたが、Topチームにはfinal4vs日体が控えています。
今年の目標である「学生日本一」を達成するためにはまだまだ止まれません。

BLUEBULLETSの更なる活躍にご期待ください!

激闘!

Bリーグfinal4告知

2011年10月21日 22:23

こんにちは!26期の児玉です。


今日はいよいよ明日に迫ったBリーグのfinal4の告知をさせて頂きたいと思います。


先ずは試合の詳細ですが、
2011年10月22日
BリーグFINAL4 vs早稲田大学
8:00Face Off
@東京大学農学部グラウンド

です!!


RチームはFinal4進出が決定してから、改めて何が足りていないのか、そして勝つために何ができるかを真剣に考え日々の練習に取り組んできました。
明日はその成果を発揮する場であり、final、そして全日に進むために絶対に負けられない試合です。


個人的にも攻守ともに活躍して、何が何でも勝ちたい!と気持ちが高まっています。


前のブログで27期の室井が書いていたようにTop teamよりもひと足早くFinal、そして全日に進んで優勝し、Bluebullets全体を盛り上げられるように明日はチーム一丸となって激闘します!


早朝で雨も降って寒いかもしれませんが、それにも負けない熱い試合をするので是非応援よろしくお願いいたします!

Bリーグfinal4

2011年10月16日 16:27

初めまして、27期室井です。

今回は今週の土曜日に迫ったBリーグのfinal4の告知をさせていただきます。


三勝一敗という戦績でグループ二位通過を果たした東大ReserveTeamは逆ブロックの早稲田と対戦します。
時間と場所は未定なので、決まり次第またお伝えします。


勝てば翌日のfinal進出、負ければ今シーズンのReserveTeamとしては終わりという大一番に向けて、日々密度の濃い練習を積んでおり、練習中の雰囲気も非常に締まったものになっています。


現在Reserveには今年度入部したばかりの27期も自分を含め数名在籍しています。
まだまだ先輩方に比べると未熟な部分も多々ありますが、少しでもチームの勝利に貢献できるよう精一杯頑張りますので、27期の活躍にも乞うご期待下さい!


11BlueBulletsが学生日本一を掲げている以上、ReserveTeamももちろん全日の舞台に立って優勝することを目指しています。
TopTeamにも負けず劣らずアツい試合をお見せできると思うので、是非応援よろしくお願いします!

Bリーグ第4戦&F練習試合結果報告

2011年10月11日 20:55

はじめまして、27期TRの入江です。

駒場キャンパスの銀杏並木も段々と色づき始め、秋の到来を感じさせます。涼しく、過ごしやすい気候の中、選手は日々練習に励んでいます!

さて、早速ですが、先日行われたBリーグの結果報告をさせていただきます。

2011年10月8日
Bリーグ第4戦
東大vs慶應C@農グラ
結果 ●7-8


1Q~3Qにかけて、相手に4点のリードを許してしまい、4Qに猛烈な追い上げを見せるものの一歩及ばず、残念ながら敗北を喫することとなりました。

しかし、FINAL4への出場権は手にしました!
これから、10月22日のBリーグFINAL4へ向け邁進していきます!


また、今年入部したばかりの私たち27期も、先輩方に負けず日々激闘しています!
昨日行われた学芸大学との練習試合も、慣れないフルフィールドでの試合であるにもかかわらず、11-6で見事勝利しました!

Topチーム、ReserveチームにはFINAL4が控えているように、Freshmanチームには新人戦ウィンターステージが控えています。サマーステージでは叶わなかった優勝という夢を今度こそ叶えるべく、努力を重ねていきますので、ぜひ応援よろしくお願いします!

BLUE BULLETSはTop・Reserve・Freshmanの3チーム全てで頂点を目指します!激闘!

Bリーグ慶應C戦!

2011年10月07日 12:52

初めまして、26期MGの小野田です。
今日は初めてblogを書かせていただきます

少し涼しくなり、スポーツにもってこいの季節になりました^^*
スポーツの秋です!
選手たちは日々練習に試合に激闘しています



今日は明日に迫ったBリーグ最終戦vs慶應C
の告知をさせていただきます!!

Reserveチームは先日の一橋戦を9-8の接戦で勝ち抜き
メキメキと実力をつけてきています
今回の慶応Cとの試合は互いにFinal4をかけた戦いとなります
Rチームには、同期も多く夏休みには一緒に北海道へ七帝戦に行ったのでとても思い入れがあり、Bリーグでの毎回の勝利がとてもうれしいです

慶應Cを倒して全勝でFinal4に進出すべく激闘します!

お時間がありましたら是非応援にいらしてください。
毎回お知らせが直前になってしまい、すみません

Bリーグ最終戦 vs慶應C
@東京大学農学部グラウンド
0800FO

Rチームからチーム全体を盛り上げて、Final4に向けてチーム一丸となってがんばっていきたいと思います

応援よろしくお願いします

リーグ戦最終戦結果報告

2011年10月04日 22:21

4年AT#25の山本晃右です。


まず早速ですが、先日の東海戦の結果を報告させてもらいます。


8-5勝利しました!


試合は課題が非常に浮き彫りになった内容で、
特にオフェンス陣は自分たちの実力をすごく見直すいい機会になりました。


ただ、リーグ戦を全勝で無事通過できたことは嬉しく思っています。


そして、もう引退していった学校があるなか、
自分たちにはまだ試合があってこの仲間とシーズンを続けられることが幸せなことなのかなと感じています。



次はfinal4で日本体育大学と対戦です。
今年は練習試合で二度負けていて、個人力がある非常に強い相手です。
しっかり備えて全力でぶつかり、勝ちたいと思います。



これからは本当に厳しい試合ばかりになると思いますが、
目標である学生日本一に向けて日々激闘していきます。


応援よろしくお願いします。


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。