FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011新人戦・リーグ戦報告

2011年08月24日 17:31

はじめまして!一年の石山です。
今回は新人戦とリーグ戦第二戦の報告をさせていただきます。

今年の新人戦は、アミノバイタルフィールドにて8月20日・21日の二日間にかけて行われました。

結果は. . .

三位入賞!!

確かな手応えを感じた一方、一位二位のチームとの実力差を痛感しました。
上位のチームを超えられるよう、そして四位以下のチームには追いつかれないように、今まで以上に気合を入れて今後の練習に臨もうと思います。

以下、各試合の詳細です。

一次予選リーグ(二位通過)
第一戦:東大3-5武蔵大学
第二戦:東大9-1千葉大学β

二次予選リーグ(二位通過)
第一戦:東大5-5慶応大学
第二戦:東大6-2明治大学β
第三戦:東大7-3日本体育大学

決勝トーナメント
第一戦:東大6-5明治大学α
準々決勝:東大4-2中央大学
準決勝:東大2-5早稲田大学
三位決定戦:東大5-4慶応大学


続いて、リーグ戦の報告です!

リーグ戦第二戦は、8月22日に明治学院大学ヘボンフィールドにて行われました。
対戦相手は、明治学院大学!

アウェイである上に、当日は朝から雨が降っており、なかなか厳しいコンディションであると思われました。

しかし、雨などに屈するBlueBulletsではありません!
選手、そしてスタンドの熱い闘志によっていつの間にか雨はやんでしまいました。

そして、結果は . . .


13-2快勝 ! !

ホームである明学の空気に一度も飲まれることなく、今年のBlueBulletsらしい試合展開で勝利をつかみとりました!


次回のリーグ戦は、
9月11日 vs法政大学 @大井陸上 です ! !

応援、よろしくお願いします!
スポンサーサイト

2011開幕戦

2011年08月18日 19:57

はじめまして。2年ATの羽生です。

8月16日、大井で行われた開幕戦の結果報告をさせていただきます。


2011リーグ戦開幕戦 vs横浜国立大学

10-1勝利しました!


14時の人工芝からの照り返しと、東大ベンチ・スタンドのテンションでフィールドは熱気で満ち溢れていました。昨年、1年生だった僕はスタンドから観戦しリーグ戦の迫力に圧倒されましたが、いざフィールドに立ってみるとそこは全く違う世界でした。沢山の視線と応援で、普段の練習とは比べ物にならないほどラクロスに集中するのにエネルギーを使います。緊張もします。声は聞こえません。だけど、一つ一つのパスも1on1もシュートも、もっと比べ物にならないほど楽しかったです。

気づいてみたら80分なんてあっという間。「1分でも1秒でもあの舞台に立っていたい」と、心からそう思える時間でした。



そして今週は、そんな夢のような舞台がさらに豪華2本立てです。


①新人戦サマー@アミノバイタルフィールド
8月20、21日に2011BLUE BULLETSのフレッシュマン達が、ついにそのベールを脱ぎます。

決めます。暴れます。勝ちます。若き弾丸達にご期待ください!


②リーグ戦第2戦@明学ヘボンフィールド
8月22日午前10時FO。相手は明治学院大学。アウェーなんて関係ありません。

開幕戦以上に、最高の舞台で自分達のラクロスで圧勝したいと思います。応援よろしくお願いします!!

大学でこれだけはやっておきたいこと

2011年08月15日 21:41

さてさて、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
桁違いのスケールを誇る木村くんからご指名いただきました、2年ATの宇佐見です。

大学でこれだけはやっておきたいこと。
「大学で」を「大学生の間に」と勝手に解釈させてもらいますが、ぼくの答えは旅です。
旅をしまくることです。
半年くらいかけて世界一周するのも素敵だと思いますし、自転車で日本の最北端なんかを目指すのも胸アツでしょう。
ただ、ラクロス部員たる者、そのような大旅程を組める機会はそれほど多くはありません。
それでも、ラクロス部のメンバーだって旅をしまくることはできるんです。
それには旅を何と捉えるかが大事なんです。

確かに生まれついての旅人、3年MF長谷部さんのようにオフに東南アジアを巡ることもできます。
でも、考え方を変えれば、ちょっと買い物に行くのも、筋トレにいくのも、デートに行くのも、旅と捉えることはできるんです。
交通費と捉えるか、旅費と捉えるか。日常の範囲内と捉えるか、旅先と捉えるかの違いです。カメラを持ち歩いたりしようものなら、それはもう散歩だろうが旅です。

ところで、松尾芭蕉が「月日は百代の過客にして…」とカッコよくしたためたのと同じような旨で、中田英寿は引退の際にこんな文を残しています。
「プロサッカーという旅から卒業し“新たな自分”探しの旅に出たい」
これを思うに、ラクロス部でのキャリアも旅なんだなぁと考えてしまいます。
いまは11BlueBulletsという船で、学生日本一という目的地を目指しているのだと。
そんなことを考えつつ暮らしているので、大学に入ってからまだ日本から一歩も出ていないぼくですが、旅をしまくっている実感があります。

そしてこの旅程にあってもの凄く大きな一歩になるでしょう、
あす8月16日(火)14時から
大井埠頭中央海浜公園第二球技場で行われる、
リーグ戦初戦:対横浜国立大学。
ぜひとも会場で観戦していただければと思います。
ここで勝つために積み重ねてきた練習をはじめとするあらゆる活動の成果を、ぜひ観にきてください!
注目すべきひとつのポイントとして、この試合でリーグ戦デビューを果たすニューフェイスたちのプレーは必見です!

ところで、このブログのバトンですが、
次回は〝リーグ戦記”となります。お楽しみに。

人には言いたくないとっておきの時間の過ごし方

2011年08月11日 15:21

こんにちは。
いつもイケメンな西山君からご指名いただきました2年MF木村です。

お題は人には言いたくないとっておきの時間の過ごし方。
まあ正直、人に言いたくないことをブログに書けっていうのもおかしい話なので人に言いたくないことは書きません。ごめんなさい。
と、いうことで、僕も一応ラクロス部員なのでラクロスに関する時間の過ごし方を書こうと思います。

まずは筋トレ!
やはり運動会の部活生といえば筋トレ。最初はふつうに嫌いでしたが、今はふつうに好きです。
ムキムキマッチョな先輩達を見ると、筋トレしまくって俺もむきむきまっするなラクロッサーになってやるぜ!とか思います。みんなも思ってると思います。たぶん。
あと最近のプロテインはいろんな味があっておいしいです。バナナ味とかバナナジュースって噂です。カフェオレ味とかもはやカフェオレでしかないって噂です。スタバとかと味変わんないって噂です。まあ噂ですが。

次は試合の映像を見る!
これは自分たちの試合の映像を見るのももちろんですが、クラブチームの映像を見たり、海外のラクロスを見たりして日々イメージを蓄えています。サッカーなんかと同じで、やはり本場のラクロスは一歩二歩レベルが高くて見ていて本当に楽しめます。
メッシ並みに魅了してくれる選手もいます。川島ばりにガッツ見せてくれる選手もいます。ジダンばりの頭突き(タックル)を見せてくれる選手もいます。
けっこーおもろいし楽しめます。

これ以外にも、みんなバイトしたり、遊んだり、はたまた勉強したり(一番大事)と各々日常を楽しんでいます。

そんな僕たち11 blue bulletsのリーグ戦初戦 vs横浜国立大学@大井ふ頭中央海浜公園第二球技場がきたる8/16(火)に控えています。この試合に向けて1年生から4年生までチーム一丸となって練習に励んでおります。
僕も初めて先輩たちの試合を見たときは、熱く激しいプレーに感動したのを覚えています。
ぜひ、会場まで足を運んでいただきこの感動を味わっていただきたいです!ぜひぜひ応援よろしくお願いします。
vs 横浜国立大学
14:00 Face Off
@大井ふ頭中央海浜公園第二球技場

よろしくおねがいします!

それでは最近日に日にチャラくなってきた宇佐見君に回したいと思います。
お題は「大学でこれだけはやっておきたいこと!」で。


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。