スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

五月祭直前!

2011年05月27日 21:44

またまた、リレーの間を失礼して、広報班の3年STF張です


いよいよ明日は待ちに待った五月祭試合!

2011年5月28日(土)
東京大学 vs 早稲田大学
@東京大学本郷キャンパス御殿下グラウンド
13:00 開場
14:00 試合開始


天気予報はあいにくの雨ですが、雨天決行です!!
ゲキアツな試合に雨なんて気にならなくなるでしょう

観戦にはビニール傘がおすすめです。
傘を通しても視界がとれるので!


ほかに、観戦にいらしてくださる方に注意していただきたいことが2つあります!

○グラウンドは飲食禁止です!
○ヒールでのご入場もお断りしています。
 底の平らな靴でいらしてください。


以上のこと、ご協力お願いします!
そして、一緒に選手に声援をおくりましょう



明日グラウンドで販売するBlue Bulletsグッズについても紹介します!


まずはBlue Bulletsを知る人なら目にしたことのあるであろう
Blue Bullets応援用Tシャツ、通称"青T"

このたび3年ぶりにデザインを一新しました!

わたしたちも今日初めて手にしましたが
通気性がよく、鮮やかな青地でとてもかっこいいです!

P1000020_r.jpg

写真は2年MGのみっちょんこと村田です^^

青Tの気になるお値段はなんと1000円!!
とてもリーズナブルですね!
サイズはS/M/L/XLを取り揃えています。
ぜひ青Tを着て一緒に応援しましょう!!


そして、ラクロスキューピーも再登場します。
ユニフォームを着てクロスを持っているかわいいキューピーちゃんのキーホルダーです
1体500円です。

たて


まだあります!
このたびシャツ型ストラップが11限定バージョンで復活します!

image006.jpg

※写真は09バージョンのもので、販売するものとは異なります。

こちらも1つ500円での販売になります。


※キューピーとストラップは数量が少なめですので、
売り切れましたら販売は終了させていただきます。
ご了承ください。



それではグラウンドでお会いしましょう!

奇しくも昨年度関東FINALの対戦カード。
学生ラクロス最高峰の試合をお楽しみいただけること間違いなしです

勝ちにいきますので、応援よろしくお願いします!


激闘!
スポンサーサイト

最近ビックリしたこと

2011年05月26日 16:29

こんにちは!
玄徳さんからバトンを受け取りました、3年MFの中村 佑です。

お題は「最近ビックリしたこと」ということで、いろいろ考えてみました。
ぱっと思いついたのは、最近スマートフォンを買って、その偉大さにビビったってことと、家のハムスターの暴れっぷりが半端なくて、リビングで寝てるとその音で起きちゃうことですかね。

でもこれはあまりに話が広がらなそうなんで、やめときます…笑


次ですが、そこまで最近ではないけどびっくりしたことと言えば、やはり浦安の液状化です。
僕は浦安に住んでいて、交通機関がストップしてたこともあって地震翌日に家に帰ったんですが、街の変容っぷりにもうとてもびっくりでした。あちこちで地割れが起きてるし、泥が噴き出しているし…
ほんとすごかったです。
でも被災地の方々のことを思えば全然恵まれているので、そう文句を言ってはいられませんね。最近は復旧復興の早さにちょっと驚かされています。

まあこれもあまりいい話ではないのでこの辺でやめます。
こっからは最近発見してびっくりした自分流の睡眠リズムを紹介したいと思います。


ラクロス部の練習は7時からで、千葉県民である僕は5時前に起きなければいけません。
僕は寝ないと動けないタイプの人間で、最低でも6時間は寝ないと寝不足になっちゃうんです。
ということは、練習前夜は10時半頃には布団に入るのが理想ということになります。
しかし、なかなかうまくいかないもので、やることがあるときもあるし、
特にやることがなかったとしても普通の感覚で生活していると9~10時くらいになっても、無意識のうちに
『まだ寝るのもったいなくね?』
と思ってしまってだらだらと起きて遅くなってしまい、結局朝になって
『早く寝ときゃあよかった。今日こそは早く寝るぞ』
と思うというのは、ありがちなパターンです。で、その夜になっても同じことを繰り返してしまいます。

そんな悩みはラクロス部員の人だとみんなあるんじゃないでしょうか?
これに対するいい解決法をある日突然見つけました。

それは、9時くらいから思い切って昼寝感覚で2時間くらい寝ることです。
本気で9時に寝るとなると、さっき言ったようになかなか気が進まないし、次の日の支度や寝るための準備を9時までに終わらせるのは、なかなかの至難の業です。
でも、何も考えずに昼寝っぽく寝ようと思えば楽に寝れます。イメージはテレビを見ながらいつのまにかという感じです。

それで、11時くらいに起きます。ここで起きると、普通ならだらだらしてしまってなかなか進まなかったやるべきことや次の日の準備が、『ああ、もう11時だ、やべー』という気持ちが働いて、スムーズに終わります。

そして、12時すぎとかに寝れば、合計すると6時間以上寝てることになり、朝はすっきりして迎えることができます。これ、ほんとにすっきりして目覚めます。

どうでしょうか?自分的にはなかなかの発見だったんですが。
困っている人はぜひ試してみてください!


次は、2年の嶋田にバトンを渡したいと思います。お題は、「最近のマイブーム」で。


さて、あさって土曜日は早稲田との五月祭試合です!
激闘して勝つ!
応援よろしくお願いします。

告知!

2011年05月22日 10:37

ブログリレーの間を失礼します
広報班の3年STF張です


新学期始まったなあと思っていたらもう五月の末です。

東大は年に2回学祭があります。
ひとつは11月の駒場祭。
そして、来週本郷で行われる五月祭です!!


ラクロス的には間違いなくこっちが大盛り上がりです!


というのも、
ホームグラウンドである御殿下グラウンドに早稲田大学さんを招待して、
応援部の皆さんもかけつけての公式戦さながらの五月祭試合があるからです!


去年の五月祭試合の写真↓

gogatsusai10

白熱した試合の末、去年は11-7で東大が勝ちました!
観客席がうつっていませんが、大勢の方が応援にきてくださって
とても盛り上がりました!!


試合の詳細は以下の通りです。


2011年5月28日(土)
東京大学 vs 早稲田大学
@東京大学本郷キャンパス御殿下グラウンド
13:00 開場
14:00 試合開始



早稲田は去年のリーグ戦FINALで敗れた相手でもあります。

激闘して勝ちに行きます!


皆様お誘いあわせの上、応援にいらしてください!
グラウンドでお待ちしています。

最近頑張っていること

2011年05月17日 22:01

こんばんは。
2年の児玉からバトンを受け取った、4年DFの豊馬玄徳です。

さて、「最近頑張ってること」ですが、先々週までの僕なら間違いなく、「勉強」でした。今も二次試験に向けて「勉強」と書くはずだったのですが、一次試験の結果が芳しくなく、今は一年後に向けて勉強している状況です。

そんなわけで、最近一人になると将来のこととかいろいろ考えてしまって感傷に浸ってしまうことが多いのですが、そんな気分もラクロス部の仲間といれば忘れられるので、とにかく仲間といる時間を増やそうとしています。実際、ラクロス部の仲間といる時間は本当に楽しく、あと半年くらいでこの生活が終わってしまうかと思うと寂しいです。

そして本題に入ると、今頑張っていることは、ラクロスですね。…あと勉強。他はあまり頑張ってない。
ずっと文武両道。
頑張ってきたことはそれしかない。

というわけで、ラクロスを頑張ってますが、特に頑張っているのは壁打ちです。
壁打ちは一人でやるから、かなり集中できますし、スピードや時間を測って前回と比べることで、自分が上手くなっていると確実に実感できて、やる気も出るし、自信もつくという非常に良い練習なのです。

一人で壁打ちしながら、「この球をキャッチすれば俺は上手くなれる!」とか「次くる球はリーグ戦での勝負どころだ!」とか、勝手に想像したり、ボールがクロスに入る感触を確かめたり、ボールが壁に当たる音を聞いたりしていると、感覚がどんどん研ぎすまされていく感じがして、本当に楽しいです。
やっぱり、一人で行う練習は気が散らず、自分の内面へと目を向けることができるので、感覚が鋭敏になって、いろいろな発見があります。
大事です、一人で練習する時間。


とにかく、大好きなんです。壁打ちが。
壁打ちをした回数はそのまま結果として反映されるから、それでラクロスが楽しくなって、楽しくてもっと上手くなりたいと思うから、また壁打ちするというサイクルが生み出されています。この楽しみをみんなに伝えたいと思い、たまに後輩を壁打ちに誘っていますが、実は一人で壁打ちしているときが一番楽しかったりします。

というわけで、まだまだ下手ですが、これからもっと壁打ちして上手くなって、リーグ戦で活躍していきたいと思うので、応援よろしくお願いします。

では次は3年の中村YOU君にお願いしようかと。お題は「最近ビックリしたこと」で。

最近はまっていること

2011年05月08日 23:15

こんにちは!二年生でMFの児玉です。
荻野さんからバトン受け取りました。


お題の「最近はまっていること」ですが、僕は最近ラーメン屋探しにはまっています。


僕は九州出身でとんこつラーメンが大好きで仕方がないんですが、東京にはとんこつラーメンの店が少なくて、なかなかお気に入りの店を見つけられていません。


とんこつラーメンといえば僕の中では、こってり・細麺・バリカタ等々いろいろ要素があるんですが、これを語りだすと止まらなくなって、いつも周りからうるさいと言われるのでこれくらいで自粛します。笑


おいしいとんこつラーメンを週一くらいの頻度で食べられないと死んでしまうと思うような僕ですが、郷に入っては郷に従えということで、とんこつラーメンがなければ醤油ラーメンだ!と何軒か醤油ラーメンもチャレンジしてみたんですけど僕が食べるにはちょっと早すぎたみたいです。笑


という感じでとにかくとんこつラーメンが大好きなので、皆さんオススメの店があったら教えて頂けるととてもうれしいです!


何か結局自己満足な話になってしまってすみません。

そして肝心のラクロスのことについてですが、僕たち二年生は先日あすなろという新人戦を非常に不本意な結果で終えてしまいました。


しかしあすなろは今後に向けての様々な課題を再認識する本当に重要な機会となりました。


この機会を無駄にしないようにと同期のみんなで決意を新たに日々激闘しています!


先輩方や新入生と一緒に熱くて、魅力ある集団となって「学生日本一」になれるよう、ラーメン屋探しもいいですが、ラクロスにもっともっともっとはまっていきます!


最後に、バトンは四年生のDF、同じ九州出身の豊馬玄徳さんにお願いしたいと思います!
お題は「最近頑張っていること」でお願いします。

息抜き方法

2011年05月04日 21:25

こんにちは、峯村さんからバトンいただきました三年の荻野です。
合宿やら大会やらで更新滞らせてしまい申し訳ないです。


いつの間にかもう五月ですが、この時期に自分は入部を決めたのでもうこのラクロス生活もそろそろ丸二年。
実は大学生活も半分以上すぎてると思うとちょっと恐ろしいです。


新入生の頃は五月だと新勧もひと段落し、みんなサークルとかに慣れ始め、仲良くなってしまいグループが形成されるのでなかなか新しいところには行きにくいものです。自分もそうでした。
ですがラクロス部はいつでもウェルカムなので、もし新歓に乗り遅れたり、新たなグループ内での権力闘争に敗れたり、いわゆる五月病の自分に鞭打ちたかったりしたら、ふらっと顔を出して欲しいと思います。


さて今回のテーマは「息抜き方法」です。


ラクロス部の生活は朝練の他にも筋トレや試合の映像みたりで、なかなか忙しいものです。もちろん学業はおろそかにできません。特に試験期間と練習がかぶってしまったりすると、うわーうわーってなりますね。


そんな中自分の息抜き方法はお菓子です。


最近のお菓子は化学調味料の技術の進歩もあってかおいしいです。大学の生協には入ってすぐのところにどかっと広大なお菓子スペースがあり、しかもちょいとコンビニとかよりも価格が安い。普通に大学生がうまい棒とか買ってます。
ですのでちょいちょい買ってるうちに、いつの間にかはまってしまいました。

昼飯食べた後とか、家でゴロゴロしてる時とか、お菓子食いながらまったりするのが最高な癒しです。飲み物もあれば尚よしです。


やはり自分の中でもマイブーム的なお菓子があって、
じゃがりこ→ブラックサンダー→しみちょこーん→ザクザクKING→カリカリダブルチーズ→スコーン


というふうに推移してきました。なんのこっちゃって人はすみません。


しかしながら気づいてしまいました、やはりお菓子ぼりぼり食うのは体に良くないということに...。
自分は化学調味料ゴテゴテのものが大好きなのですが、お菓子に関しても激闘しなければ。。


ということで最近はスモークタン。これで我慢しています。
鶏のささみとかをおやつに食ってた先輩もいらっしゃたらしいですが、そこまで悟れるようになるにはまだまだ時間がかかりそうですね。


そんな感じでラクロス部員はおもいおもいの息抜きをして、日々精進しております。


最後に次のバトンは、番号が近い二年の児玉に渡したいと思います。
お題は「最近はまっていること」で!


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。