スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりの練習

2011年03月31日 00:41

前回に引き続きの更新です。


今日からBlueBulletsは練習再開!
とはいえ震災の影響でグラウンド確保が難しく、活動予定も手探り状態ですが、、

それでも今日は約20日ぶりの正規練習ということで、
皆、本当に楽しそうにラクロスしていました
私もプレーに夢中で、幾度となくシャッターチャンスを逃してしましました><
選手の姿を写真で伝えることができないのが残念です


さて、早いものであっという間に4月!
フレッシュな新入生がやってくる季節です
迎える側もなんだか新鮮で嬉しい気持ちになります^^
新入生の皆さんは今、4月からの生活に胸を膨らませている時期でしょうか?

このブログでも好評だった 新入生応援企画!
再開します。

今度のお題は「一人暮らし!」
はじめは、一人暮らしを満喫中の新2年市川に「一人暮らしの必需品」です。
よろしくね
スポンサーサイト

練習再開しました!

2011年03月30日 23:02

久しぶりのブログ更新となります。

合格者の皆さんを胴上げし、共に喜びあった10日の合格発表の翌日、
東日本大震災が起こりました。
東京でさえ、いつ起こるか分からない余震や様々な情報が飛び交う不安のなかで
気が休まらない日が続いていましたので
被災地の皆様の置かれている状況やご心情は
察するに余りあるほどのものだと感じています。

このブログを見てくださっている皆様ご自身、その周りの方々、、、
被災された皆様が早く安心して生活できるようになること、
被災地が早く復興し発展につながることを、心から願っています。


幸いBlueBullets部員は全員怪我もなく
やっと今日から練習再開することができました。
4月からは新歓活動も本格化していきます。

ブログも再開し、活動の様子をはじめ新歓企画や五月祭、リーグ戦企画など
様々な角度からBlueBulletsに関する楽しい話題を
発信していきたいと思っています。

ぜひ皆さん、更新を楽しみにお待ちください。


(新4年MG 広報長 福田美貴)

受験生大応援!9

2011年03月08日 01:27

久徳さんから指名を受けました新二年TRの喜多田です。

いよいよ運命の合格発表が明後日に迫ってきました!
東大を受験した皆さんは、今どんな心持で過ごしているのでしょうか?

不安で眠れないからこのHPを見てる」?
それとも
手ごたえ抜群!もう入学後の部活決めちゃお♪」
という感じですか?

どんな気持ちにしろ、これほど胸が高鳴る瞬間は人生でそう何度もあるものではないと思います。
むしろ不安を味わうような気分で残り数日を過ごしてみてはどうでしょうか^^


さて今回のテーマは「上京してきて東京で凄いなと思ったこと」です。

私は関西から上京してきたのですが、東京中に張り巡らされた地下鉄網に始まりファーストフードの呼び方(セブンイレブンをセブイレと略すのは関西だけのようです。東京ではセブン、北海道ではイレブンというとか。)などなど東京に来てびっくりすることは本当にたくさんありました!

その中で凄いなと思ったこと、というか衝撃を受けたことは何といっても地価の高さです!
私は駒場キャンパスの近くに住んでいるのですが、駒場は渋谷に近いこともあって下宿の家賃が部屋の広さの割に本当に高いです(涙)

同じ値段を出せば2倍、下手すると3倍の広さの部屋を借りられた地元の不動産事情を考えると、東京の地価は高いなーとしみじみ思ってしまうものです。この地価の高さにあって東大のキャンパスの広さは、さすがに最高学府たる貫録を感じさせます。

地価といえば、受験生の皆さんはもう部屋探しは始めていますか?(私は8月に決めてしまいました。笑)
まだの方は合格が決まり次第部屋探しを始めた方がいいですよ!いい物件には思った以上に人が群がるものです。
朝の井の頭線の混み具合、乗り換えの利便性などを考慮した上で納得いく物件を見つけてくださいね★


部屋の話など少し気の早いことをつらつら書いてしまいましたが、まずは明後日の合格発表ですね!!
ラクロス部員も本郷キャンパスに行って皆さんの合格を一緒にお祝いしたいと思っています★★ユニフォーム姿のラクロッサーを見かけたら気軽に声をかけてくださいね♪
胴上げ・写真撮影で祝福させていただきます^^

3月10日、笑顔の皆さんにお会いできることを心より祈ってます。

さて次は、甘いマスク・秘めた激闘の精神、ラクロス部の貴公子こと新三年MF中村佑先輩お願いします!
お題は「合格発表で驚いたこと」でお願いします。

受験生大応援!8

2011年03月01日 19:58

受験生のみなさんこんばんは!

みっちょんから紹介を受けた新三年の久徳(きゅうとく)です。背番号は56です。

2月25日に前期試験がありましたが、みなさんどうだったでしょうか?
とにかくお疲れ様でした。

京都大学や早稲田大学では携帯から入試中に試験問題が書き込まれるという事件もありましたが
みなさんが自分の力を出し切れていることを願います。


では、今回のテーマは「前期試験が終わってしたこと」なので
前期試験から合格発表までの生活を思い出しながら書きたいと思います。


まず、試験の翌日あたりに色んな予備校の解答速報がでていたので
何社もの解答予想と自分の記憶をたよりに自己採点をしました。

自己採点はだいたい自分の目標得点あたりになっていたのでまぁまぁ満足していました。

ですが、とにかく毎日不安になる時間があったので、実はそのたびに何回も楽観的に採点していましたね。

何回したかわからないですが相当な回数したと思います。


そのあとは、お世話になっていた塾に電話して現状報告して、後期入試の過去問を送っていただきました。

たしか僕の前年から後期入試が変更されて、その形式の問題が一年分しかなかったのですが


文系の僕にとっては絶望的な難しさでした。笑

そのため結局後期試験をちゃんと解くことはなく
ぼーっとみつめていましたが、さっぱりわからなかったです・・・

ではなにをしていたんだろうと思ったのですが、
後期試験の可能性もあったので気がひけて、合格発表までは友達と遊ぶこともなく家でのんびりしてました。

受験中にためたお金があったので漫画を30冊くらい大人買いしてひたすら読んだり
DVDを見たりと1人の時間を楽しんでいました。

勉強しないなら外で友達と遊べば良かったなと今になったら思うので、勉強が手に付かない方はそういうのもありだと思います。

では、3月10日に笑顔のみなさんを胴上げできることを心待ちにしています。

次は、同じく関西から上京してきて、美人な新2年のTR喜多田です。
お題は上京してきて東京で凄いなと思ったことでよろしく!


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。