スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

練習風景

2011年01月30日 19:58

こんにちは。
新4年マネージャーの福田美貴です。

2011年度は部の広報活動をひっぱっていきます。

11BlueBulletsを
学内学外問わず皆に心から応援してもらえるような
強くて魅力的な集団にしたい!


最近はそんなことを毎日考えながら、一年間の構想を練っています。



さて、今日は先週の練習の様子を少し紹介します。


1101280078_convert_20110130193619.jpg


1on1をかける4年MF#8峯村と、3年副将MF#42中村(佑)。



1101280079 (800x600)


1on1後、2年MF#88西嶋に声をかける4年MF長#4牧野。


1101280083 (640x350)

写真の一番が主将のMF#72沢田。
練習後のトレーニングも皆、全力です。


これまでの1年練から上級生練に合流し、緊張感いっぱいの2年生
上級生としの自覚が芽生え始めた3年生
そして、厳しく楽しく激しく!チームをひっぱる頼もしい同期の4年生


皆、新チームで毎日試行錯誤しながら練習をしています。


次は4年MF#33森たけきのBlogです!お楽しみに。


p.s.
このBlogのために初めて練習中に写真撮ったのですが、難しい…。
実物は写真の数十倍、迫力あって皆かっこいいんです。
撮影技術も向上させなくちゃ…笑
スポンサーサイト

試験勉強2

2011年01月25日 21:44

こんにちは、26期の西嶋です。
受験生の皆さんはセンター試験お疲れさまでした。

この時期は私大入試や二次試験が近付き非常にきつい時期だと思います。



僕自身のことを思い返してみると、僕は浪人したにも拘わらず
地歴の成績が全く伸びずこの時期非常に焦っていました。

現役時はセンターで失敗して受けることさえ出来なかったため、
自分が東大の試験を受けたり合格したりというイメージが
全く持てず自信もありませんでした。

でもとりあえず後悔しないように頑張ろうと思えたことで、
試験でも全力を出せればよいと割り切れ、あまり緊張せずに済みました。

皆さんも今まで頑張ってきたなら思い切ってやれば結果はついてくると思います!

東大は意外と模試なんかより点数くれるので大丈夫です。



さて大学でも今一年生はテスト期間に入り、皆勉強するようになります。

僕は文二なので今は経済学部に行けるように頑張って?います。
でも文二→経済は割と点数が必要なようでなかなか厳しそうです。

ちなみに大学の文系の試験は基本的に記述式で、
試験範囲も90分の授業10数回の分量なので高校時代の試験よりかなり広いです。

が、皆そこまで勉強しきれないからか出来なかったと思っても意外とそこそこの点がきたりします。



寒い日が続きますが受験生の方は風邪をひかないように、
あと一カ月ほどですが後悔の残らないように頑張ってください。

試験勉強

2011年01月20日 23:19

こんばんは新三年#29ATの松山拓朗です。


新体制の練習が開始してから一週間が過ぎましたが、
僕は2月の期末試験に向けて試験勉強も最近になって本格的に開始しました。

東大では一年生の間は全員教養学部で二年生の中頃に
進振りという制度で自分の進みたい学部を選択して、
自分の所属する学部を決定します。

僕は高校時代から希望していた法学部に進学したのですが、
法学部のテストは暗記量が多く内容が難しく教授が厳しいという話を
先輩から聞いてちゃんと単位を取れるかテストを受ける前から早くもびくびくしています。


受験生のみなさんもセンター試験を終えて
休む間もなく二次試験に向けて勉強をしているところだと思いますが、
二次試験はやらなくてはいけない科目が多くて大変ですよね。

大学の試験勉強は自分の興味のある教科について
勉強をするぶん受験勉強よりも大変さは少ないかもしれませんね。


試験本番まで残り一ヶ月程ですが最後まであきらめずにがんばってください。


もし東大に入学したら、その時はラクロス部に顔を出してください。
それではさようなら。

新体制が始まり

2011年01月17日 19:38

どうも26期プレーヤー西山です。

新体制も整い、新たなチームとして日々の練習に明け暮れています。

俺はまだまだ若輩で、尊敬する先輩の後に必死にしがみついて、とにもかくにもチームに少しでも貢献できるようになりたい、
そんな思いで頑張っています。
でもまだまだ先は長いです。


さてさて受験生の皆さんはどうですか?

センター試験本当にお疲れ様でした。後は2次試験を残すのみ。
泣こうが笑おうがあと一月。
この時期になると去年の自分のこともよく思い出します。
勉強ばっかりしていたなほんとに。不安になる前に机に座ろうと心掛けていました。

受験ほど真剣に勉強するのはもうあんまりないだろうから、記念にいっぱい勉強しておくのがいいと思いますよ。

頑張った分だけ、幸せは大きい
っていう当たり前だけど、あんまり味わうことのできない貴重な体験ですしね。


長い受験生活に終止符を打つわけですが、まあ、また新しいスタートラインに立つわけです。

大学に入ってからも、そんな経験をもっと積めるよう、いろんなことにチャレンジしてください。

2011 Kick Off!!!

2011年01月12日 23:47

遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます
新3年スタッフの張です。
今年もweb担当としてブログに登場していきます
もちろん部員のみんなもいっぱい登場していきます

普段の練習風景から部員のつぶやきまで、
明るく楽しくBlue Bulletsの魅力をお伝えしていきます!
今年もどうぞこのブログをよろしくお願いします


今日はオフ明けの最初の日で、
11Blue BulletsのKick Offミーティングがありました!!


気になる年度目標やチームスピリット、幹部陣をブログでも発表します


年度目標: 学生日本一

チームスピリット: 激闘

です!

今年は勝つことにとことんこだわっていきます。
09、10と敗れてしまった駒沢第二で今年は勝って、学生日本一になります。


つぎに幹部陣を紹介します!


主将 4年 澤田匠
画像 001_r


副将 4年 上野裕人
画像 002_r


副将 3年 中村佑
画像 003_r


主務 4年 梅村周平
画像 018_r


以上の布陣になります。


いよいよ明日から正規練も始まります
今年こそ、澤田主将率いるこのチームで学生日本一になるべく
日々"激闘"していきます!
応援よろしくおねがいします!


寒くなってきたなーと思ったら、今週末はもうセンター試験ですね
受験生のみなさんはマークミスとか、気をつけてがんばってくださいね



最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。