FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラクロス納め中止のお知らせ

2010年12月24日 23:45

12月26日に予定していましたラクロス納めは、
諸事情により中止となりました。

参加することをご検討くださった皆様には、
誠に申し訳ありません。
お詫び申し上げます。

また同様のイベントを企画する際はお知らせさせていただきます。
ぜひご参加ください。
よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

ラクロス納め2010!!

2010年12月21日 14:37

こんにちは!新3年スタッフの張です。

今年も残すところあと10日になりました・・・
どこにいっても忘年会シーズンですね


せっかくなので、ラクロスの忘年会もぜひやりましょう!!

・・・ということで、
ラクロス納め 2010

やります!


参考になればと思い、
去年の写真を何枚か載せます。

DSCF0932_r.jpg

ちょっと分かりにくくて申し訳ないですが、
集合のときの写真です

本当にたくさんのラクロッサーが集まってくれました。
広い検見川も狭く見えてしまうくらいでした

DSCF0923_r.jpg


これはシュー練の写真です。
チーム関係なく混じっての練習です


ほかにも実戦形式の練習やスクリメなど、もりだくさんでした!


ラクロスが大好きなラクロッサーのみなさん、ぜひぜひご参加ください!
今年もラクロスで楽しくしめくくりましょう
部員一同、お待ちしています

以下、詳細を載せます。
----------------------------------------------------------------------

【イベント告知】
2010年ラクロス納め

ラクロス納めの告知をさせていただきます。

昨年末に行い好評だったラクロス納めを、今年も12/26に検見川で行います!

他大学やクラブチームのラクロス大好き&上手い選手と切磋琢磨して刺激を受け、大人数で思いきりラクロスを楽しむ一日にしたいと思っています。

今年最後のラクロスイベントとして、ぜひご参加ください。

■企画詳細

○日時:12/26(日)10:00集合、16:00終了
○場所:東大検見川グラウンド

http://www.u-tokyo.ac.jp/stu01/h08_03_04_j.html
JR総武本線新検見川駅から徒歩10分
○参加者:クラブチーム、新卒社会人(2010年4年生)、現役学生
○内容:はじめに3対2や4対4等の練習会を行い、その後ミニゲームやフルコートのゲームを、混成チームや単体チームでぐるぐると対戦相手を変えながら行います。
○参加費:500円
(一人当たりにグラウンド使用料がかかるため)

※集合時刻は10:00となっていますが、遅刻・早抜け等、部分参加も自由ですので、ご都合の良い時間にご来場ください。

■注意事項

○当日の怪我、事故等に関しましては、自己責任でよろしくお願いします。
特にご家族をお連れの方は、安全管理に十分お気をつけください。

○検見川グラウンドの駐車場は限られていますので、公共交通機関でお越しください。
車でお越しの方は、周辺のパーキングをご利用ください。
http://times-info.net/map/parkdetails/BUK0019870.html
http://times-info.net/map/parkdetails/BUK0017745.html

○雨天の場合は、当日朝8:00までに東京大学のHP掲示板、ツイッターで実施の有無をお知らせします。
http://bluebullets.tokyolax.com/
https://twitter.com/#!/123_go_bullets

■参加申込み方法

個人申込みもチームでの申込みも可能です。
下記のいずれかのフォーマットに従って申し込みをお願いします。

○申込み期限:12/19(日)18:00
○送信先:lacrosse.festival@gmail.com
○件名:「参加申込み」とする
※なおこの申込みは参加人数を概算するためのものなので、期限を過ぎても申込み受付けますし、当日ドタ参も大歓迎です!!


申し込み用フォーム(個人用)-------------------

参加者名:
所属大学/クラブチーム:
学年:
参加者の連絡先メールアドレス:
遅刻される場合は何時頃到着できるか:
イベントへの要望あれば:


申し込み用フォーム(チーム用)------------------

参加大学名:
参加人数:
参加者の学年人数内訳:新2年… 名、新3年… 名、新4年… 名、新卒者… 名
代表者名と連絡先メールアドレス:
イベントへの要望あれば:


----------
今年最後のラクロスイベントを成功させるために、
同じチームの仲間や知り合いなど、皆さんからも大勢に声をかけて誘いあって参加してくださると嬉しいです。
参加をお待ちしています。

東京大学
ラクロス納め企画担当
新4年 深澤健太郎

winter決勝リーグ

2010年12月20日 22:58

26期の嶋田です。

先週に引き続き、今週は新人戦ウィンターステージの決勝トーナメントが行われました。
予選リーグ、決勝リーグを勝ち進んだベスト8の戦いで、レベルの高い、アツい試合が繰り広げられました。
今回はその結果報告をさせていただきます。



決勝リーグ
東大α vs 関西選抜 
○8-7

決勝トーナメント
東大α vs 国士舘•明海•東洋合同チーム 
●4-5(4-4引き分けの後、サドンデスビクトリー)



私達は準々決勝で姿を消しました。
優勝することだけを考え、日々練習やミーティングを行い、最善を尽くしました。しかし、力不足で不甲斐ない結果に終わってしまいました。正直、こんなところでまさか負けてしまうとは、いう感覚です。



試合が終わった後、チーム全員が泣いていました。その涙は、悔しさと共に、俺達は変わるんだ、強くなるんだ、という決意の涙であったようにも感じます。
新人戦が終わり、試合後は無気力でしたが、まだ私達には来年以降のリーグ戦が残っています。1日1日を大事にして、3年後、私達が4年の時、学生王者の座を勝ち取ることができるように精進します。


今回の新人戦をはじめ、これまでの活動は多くの方々に支えていただきました。
最後になりましたが、毎朝早くから指導してくださったフレッシュマンコーチの皆様、また、先輩の皆様、チームスタッフ、保護者の皆様、OBOGの皆様、本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

#1 嶋田 雄介

winter α結果報告

2010年12月15日 22:40

はじめまして!!
26期神山陽哉です。

12月11日に行われた新人戦、東大αの試合の結果を報告させていただきます。


予選リーグ
vs横国 ○10-1
vs神奈川 ○8-0

決勝リーグ
vs中央学芸 ○10-2
vs理科大 ○8-4


とこれまで全試合無事勝利を勝ち取り、次の試合に望むことができました!!

この4試合は課題こそ出ましたが、とても気持ちの入ったいい試合ができたと思っております。

自分も新人戦初得点を決めることができ、満足しています。


ここで、次の試合の日、すなわち優勝のかかった日についての告知をさせていただきます。


12月18日
FO 9時50分
東大αvs関西


とても熱い試合になると思います。

この試合のあとには決勝トーナメントが控えています。

個人的な見所としては、シュートや得点シーンはやはり華があり、注目すべき点ではありますが、相手に好きなプレーをさせないDFシーンも、地味ではありますが面白いと思います。

というわけで顔が大きめな53のプレーをみるのがいいのでは!?



今度の試合は僕達の全力をかけた試合であり、絶対に優勝します!!
ぜひいらしてください!!!


新人戦winter ~α~

2010年12月09日 22:30

こんばんは。
26期STF河上友紀です。
いよいよ今週土曜日11日は26期東大αの新人戦です。
先週決勝リーグへの切符を勝ち取れなかったβの分まで圧勝します!

そこで今回はα選手のコメントを掲載します。


-----------------------------------------

こんにちは!1年#45金井健太郎です。


いよいよ新人戦ウィンターステージです。僕らはサマーが終わってからの数カ月間サマーの雪辱を晴らすべく練習に励んできました。ウィンターではその成果を見せたいと思います。特にクリア、ライド、GBなど気持ちが見えるNEU部分で見ている側も盛り上がるようなプレーをしたいと思います。僕らの試合は2010Bullets最後の公式戦です。なので、2010Bulletsのスローガンである真っ向勝負を体現するプレーをします。


「真っ向勝負」

目の前の敵に勝つ
自分が勝つ
仲間に求める


これらを実行して楽しんで、絶対に優勝したいと思います。

------------------------------------------

はじめまして! 新人戦ウィンターステージのキャプテンを務めさせていただく嶋田です。

今年、リーグ戦で先輩方は準優勝を収め、私達は素晴らしいプレーに感動しました。リーグ戦は終わってしまいましたが、
現在、私達1年生は新人戦ウィンターステージ優勝という目標をかかげて、
自分達のするべき準備を行えば自ずと結果はついてくる、
という信念を持って日々練習やミーティングを行なっています。
必ず優勝しますので応援よろしくお願いします!

------------------------------------------

はじめまして。26期の田村涼です。
ポジションはゴーリーです。
夏の新人戦ではフィールダーとして出場しましたが、
2戦目で負傷、それ以後の試合に出ることができず、
何もチームに貢献することができない、という非常に悔しい思いをしました。

新人戦後、以前から志望していたゴーリーになることができ、
夏の悔しさをはらすべく、そして冬の新人戦優勝に向けて練習に励んできました。
まだまだ至らないことだらけですが、
冬の新人戦では、ゴーリーとしてチームの失点を最小限にとどめ、
チームの勝利に貢献するつもりです。

26期の状況としては、残念ながらβチームは5日に敗退してしまいましたが、
αチームは「βの分も」と気合十分な状態です。

みなさんの温かいご声援をどうかよろしくお願いします。

------------------------------------------

26期の出戸康貴です。

夏の新人戦から3ヶ月、僕達26期は冬の新人戦優勝を目指して練習してきました。
各個人が1対1の勝負を挑み勝てるように成長し、武器を持てるようになりました。

αチーム発足当初は練習試合等で結果を出せず、不安や焦りがありましたが、
名古屋遠征・MTGを通してチームの団結を強め、
強豪校相手にも互角以上に戦えるまで成長しました。
僕達は自信を持って新人戦に臨むことができます。

お世話になったコーチや先輩方に、
優勝して感謝の気持ちを伝えられるように一生懸命頑張ります。
応援よろしくお願いします。

------------------------------------------

αチームの試合は

12月11日(土)
@葛西臨海公園 江戸川区臨海球技場


初戦は vs横浜国立大学 13:00FO

になります!

応援よろしくお願いします!!

新人戦

2010年12月07日 12:22

はじめまして26thMG齋藤里於奈です。
ついこの前の日曜日に行われたβチームの新人戦の報告をさせて頂きたいと思います

待ちに待った新人戦…
サマーの新人戦から約3ヶ月、わたしたち26期はこの日のために頑張ってきました。
幸いお天気にもめぐまれ、すがすがしい雰囲気の中で新人戦は始まりました。


まず、予選リーグの3試合はというと…

第1試合 vs 関学 ○7-6
第2試合 vs 明星専修 ○4-2
第3試合 vs 成城 ○7-2


全ての試合を勝利でおさめ、ブロックを一位で通過っ
豪快なシュートが次々と決まり、プレーヤー側も応援側も、一気に最高潮のテンションになりました
選手一人一人の長所がよく発揮された、最高の戦いぶりでした


自信を持って望んだ 後半戦…
第4試合 vs 東海 △7-7

一時はビハインドになるも、選手の意地のプレーが続き、残り時間わずかな中で点を決め、引き分けとなりました。


そして、決勝トーナメントへの進出がかかった2試合
第5試合 vs 法政 ×3-6
第6試合 vs 慶應玉川 ×3-12


体力的にもつらい中、最後まであきらめずに戦い抜きました。
βの新人戦はベスト16で終わってしまいましたが、単に悔しかったサマーと違い、悔しさの中にもやりきった気持ちのある戦いだったと思います。
応援している側にも訴えるもののある試合でした。
大事なのはこれからです!
今日学んだことと反省を活かしつつ、悔しさを忘れずに、本気で練習を続けていきます


応援に来てくださった方々、あつい声援どうもありがとうございました
11日・18日には、αチームの新人戦が行われます!!
βチームの悔しさをはらして、絶対に優勝します
応援どうぞよろしくお願いします!!

新人戦

2010年12月04日 22:24

こんばんは。26thSTF河上友紀です。
明日からいよいよ新人戦winter stageということで、
今回はβチームキャプテンの児玉佑介とβチーム選手の西嶋大二郎に
新人戦への意気込みを語ってもらいました。

明日はβの予選リーグです。
26期全員で葛西臨海球技場へ勝ちに行って参ります!!
応援宜しくお願い致します。


初めまして!今回の新人戦でβチームのキャプテンを務めさせて頂く、26期の児玉佑介といいます。よろしくお願い致します。βチームも優勝を目標に練習をしてきました。苦しい試合もあると思いますが、一戦一戦真っ向勝負で勝ちたいと思います。全力を尽くして熱い試合が出来るよう頑張ります!応援よろしくお願いします。

こんにちは、26期西嶋です。とうとう明日26期βチームは新人戦初日を迎えます。26期はサマー後からウインター優勝を目指して練習してきました。明日は緊張するとも思いますが軸となるニュートラルにこだわり気持ちを込めたプレーで絶対に勝ち、αと共に決勝に進みたいとと思います。
応援よろしくお願いします!




最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。