FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況報告

2010年09月26日 21:06

こんばんわ、4年53番ディフェンスの臼井洋介です。

まずは結果報告から!

リーグ戦 予選Bブロック 第4戦 vs成蹊大学 19対5

で勝ちました!勝ちきるってのはとても大事ですね。雨でグラウンド状態も悪かったのでクロス短く持ってグラウンドボールだけはしっかり寄ろうと決めて試合に臨みました。勝ててすごく良かったです。いつも応援してくださるサポーターの方々、本当にありがとうございます!これからも情熱が伝わるような試合ができるよう頑張りますので応援よろしくお願いします!


そして!ファイナル4進出が決定しました!!!
3年生の時は予選敗退してしまったので、個人的にこっからの試合はまだ経験したことがないんですよね。負けたら即シーズン終了のガチンコ試合わくわくします!


が、その前にリーグ戦 最終戦 vs慶應大学 があります。がぜんこっちの方が楽しみです!今年の慶應は強い!まー、いつも強いけど…

僕たちが今シーズンはじめに年間目標として学生王者を掲げた時に、実際には学生リーグの仕組み上、学生選手権決勝で慶應と戦うことはできないけれど、vs慶應をイメージしていました。たぶん慶應って自分たちが学生では王者だって自負があると思うんですよね。そんなもんないかな。敵ながらカッコよいです。ディフェンス陣とか特に。だからこそ、ぶっ飛ばしたいです。


まーそんなこんなで、よー分かりませんが、とにかく慶應に勝ちたい!!そんな感じですかね、今の気持ちとしては。あと、気温がぐっと下がって涼しくなっていいですね。秋の運動はいいです。爽快感が素晴らしいです。ではでは
スポンサーサイト

2010年09月21日 21:44

初めまして、1年の正木です。

1年が初めてってことで、自己紹介や26期紹介したいところですが、まずは9月19日に行われたリーグ戦第3戦の早稲田戦の結果報告という重要な任務を果たします!

東大はニュートラルの強い早稲田に苦戦を強いられ、3Qまで同点という一進一退の拮抗した試合展開を余儀なくされていましたが、4Qに東大オフェンスが大爆発し、結果12-6という大差で圧勝でした!
手に汗にぎる試合展開で勝った時の喜びはいつも以上でした!

さて今度は早稲田戦の翌日に行われたJr.第5戦の結果報告です!

相手はユナイテッド、場所は検見川と完全な内輪試合の様相を隠せないJr.試合でしたが7-14という完敗でした。
1年の力不足を痛感させられる試合でした。


さてそれでは自己紹介を!
えっと、もう一度、正木です。
#11を引き継ぎます、そうです、樋浦さんの番号です!
樋浦さんの活躍がスゴすぎるので、受け継ぐのにプレッシャーを感じる毎日ですが、樋浦さんに負けないくらいのプレイヤーになってやろうと感じる毎日です。

では26期の紹介を!
きっと他の26期もブログに現れると思うので、ざっくりいきます!!
みんな仲良し!みんな熱い!
サマーは早稲田に負けて、ベスト8という不甲斐ない結果やったけれども、絶対ウィンターは優勝するって、みんな誓ったと思う。
そんな26期も応援してください!

早稲田戦

2010年09月18日 23:30

こんにちわ、4年♯50MFの木坂です。

明日はいよいよ山場の早稲田戦、負けたらリーグ戦敗退崖っぷちになるだろう大一番です。

当然不安もありますが、自分たちが積み重ねてきたことに自信も持っています。

明日は早稲田に真っ向勝負して勝ちたいと思うので応援よろしくお願いします!


う~ん、文字数足りなさすぎる…
こういうとき文章力ないのって困りますね、さてどうしようか…

しょうがないので僕の左シュートの原点でも書いてみようかと思います。


あれは僕が2年生の時の5月ごろ。
左手のシュートめっちゃ上手くなってやるぜと練習のアフターで一人左手のシュー練をしていた時、

当時のRヘッドコーチ、Nさんが僕の方に向ってきました。
何か貴重なアドバイスでも頂けるのかなと思ったら、

フォームきったねぇーなー
ってかそのシュートフォームおかしくね
木坂の左シューなんて一生はいんねーよ

となぜかぼこぼこに叩かれました。しかもその後アドバイスなし。

その時僕は心に誓いました、いつかリーグ戦でNさんの見てる目の前で左シュート決めてぎゃふんといわせてやると。

その日以来、僕は来る日も来る日も左シュートの練習に明け暮れました。
しかし、一昨年、去年は点すら決められず。

でもついに、この前の獨協戦で左シュートを決めました。しかもNさん観戦に来てる!

試合後嬉しくてNさんの所に行きました。

「僕の左シュート見ましたか?」

「え、決めたの?全然見てなかったわ」

「………」


くだらないですがこれが僕の原点です。
駄文失礼しました。
Nさんぎゃふんと言わすまで引退できねーなーと書いてて思いました。
明日頑張ります。

試合!試合!

2010年09月06日 21:08

こんばんわ
2年MGの堀内です。

暑い日が続きますね。干からびそうです・・・><

そんな中、ここ3日連日試合がありました!!!

リーグ戦第2戦vs獨協!!25-1
東京jr.vs ST.PAUL!!10-5
Bリーグ初戦vs横国!!22-3

全て勝ちました


では詳細を・・・

獨協戦は集客試合でした
多くのOB/OG、ご家族、ご友人がいらしてくださいました
応援部も来てくださってものすごく盛り上がり、20×4があっという間でした
暑い中応援、ありがとうございました!

リーグ戦で初めてtwitterを使っての実況もやりましたが、いかがでしたかね??
会場へ来られない方も試合を楽しんでほしいので、他にも新しいアイデア浮かんだら試していきたいと思います


さてさて。

jr.試合は、はるばる千葉総でおこなわれました。
たくさんのOBが参加してくださって、現役も成長っぷりを見せてくれて、、、

初勝利しました!!!

猛暑で、グランド内に日影が一切なくて、誰か倒れるんじゃないか心配でしたが、
そんなこともなく、本当によかったです

jr.の次戦はvsUNITEDです^^@検見川

東大対決みたいになってしまいますが、負けることがあってはならないので、
また、たくさんのOBに参加していただきたいです!!


そして今日。

Bリーグ初戦vs横国!!

Bリーグの説明を簡潔にしますと・・・
Aチームがチームを代表して出場するリーグ戦のBチームバージョンです

参加チームは6チームで、
Aブロックが慶應、一橋、明治
Bブロックが東大、早稲田、横国

上記ブロックごとに予選リーグ
   ↓
決勝トーナメント!!
   ↓
学生選手権

学生選手権??と思われた方もいらっしゃると思います。

これはまだ未定ですが、学生選手権をしようというオファーが関西からきているようです
つまり、Bリーグは盛り上がらないわけがありません!!!

初戦圧勝できたので、早稲田戦もしっかり勝ちます!

リーグ戦とともに、Bリーグもよろしくお願いします


明日からまた練習の日々です
あげてきます!!

もう9月

2010年09月03日 21:44

こんにちは!
3年ATの深澤です!
番号は18です!


もう9月だっていうのにまだまだ暑い日が続いてますね。
なんでも今年は観測史上最も暑い夏だとか。

そんな暑さの中、毎日よくぶっ倒れずに練習してるなーと我ながら思います。
ほんとに。

中高の時は貧弱すぎて、よく貧血やら起こして倒れてたことを考えると、なかなか強くなったなって気がします。


あー書くことがないですねー


あ、僕は最近よくラックスハウスに行くんですが、そこですごい面白い漫画を見つけました!

『宇宙兄弟』って漫画です。

面白いので読んでみてください!



明日の獨協戦、点取ります!

是非見に来てください!

-----------------------------------------
第二戦!! vs 獨協大学
2010年9月4日(土) 11:50 FO
@大井ふ頭海浜中央公園 第2球技場


今年の集客試合になります。
きっと楽しんでいただけますのでぜひ会場に応援にいらしてください!

ご都合が合わず会場にいらっしゃれない方も、
twitterで実況速報をおこないます。

https://twitter.com/123_go_bullets
からご覧になれますので、ご利用ください!

常夏CUP!!

2010年09月01日 21:49

キューピーちゃん宣伝につづき、ちゃんです。
次はいいかげん選手に書いてもらいますね!!!
お楽しみに

今日9月1日CUPがおこなわれました
@(味の素スタジアム横の)アミノバイタルフィールド!!

暦の秋である9月になっても常夏だぜ!アツイぜ!!
ということでしょうが、、、、

まだまだ夏でした。いやー今日も暑かったぜよ

写真は日傘の涼しさに感動する3年ミネムラさん。
・・・と、ブログ初登場の3年GBさんことヤマモトさん。

とこなつ


今日の写真はこれだけです!
楽しみにしてた方、すみません

写真が撮れないほど試合が楽しかったもので・・・


さてCUPとは、慶應大学さん主催の大会で、
慶應、早稲田、一橋、立教、慶応義塾高校、東大が集いました!
ほとんどがBチームで出場しました

まず3校ずつに分かれて総当たりしました。

<1試合目>
東大vs立教 3-1 勝ち
・・・緒戦突破!

<2試合目>
東大vs慶應 3-8 負け
・・・やはり慶應強し!次こそは勝ちたいです!!

となってブロック2位でした。

よって、順位決定戦では逆ブロック2位の早稲田と試合することに。

<順位決定戦>
東大vs早稲田 9-4 勝ち
・・・流れにのることができてとてもいい試合ができました!


総合順位は3位でしたが、Reserveチームにとっては収穫の多い試合となりました

主催の慶應大学さん、ありがとうございました

まだまだ暑いですが、あげてきましょう!!


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。