FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラクロス○。ー○゜ー

2010年08月30日 17:20

ごぶさたしてます。2年STFちゃんです。

今日は、東大ラクロス部グッズ開発班の力作を紹介します

まずはヒント!

・どこに旅行にいっても売っている
・かわいい
・シリーズもの
 ・・・だから、
・1個もってても買いたくなっちゃう
・2個もってても買いたくなっちゃう
・3個もってても・・・
   エンドレス。


わかりました??







いきますよ???









ほんとにかわいいですよ!?








じゃじゃん!!!




たて






ラクロスキューピーでした!!

ユニ着てクロスとメットもってます
なんと本格的なことか。。

このラクロスキューピーちゃん、
ふだんは東大生協でしか手にはいらないピンポイントご当地ものですが、

今度の獨協戦で販売することになりました!

数に限りがございますが、
気に入られた方はぜひ

獨協戦は今年のリーグ戦2試合目で、
集客試合になっております!

第二戦!! vs 獨協大学
2010年9月4日(土) 11:50 FO
@大井ふ頭海浜中央公園 第2球技場


お誘いあわせの上、ぜひ応援にいらしてください!
お待ちしています!(キューピーちゃんも)
スポンサーサイト

新人戦!

2010年08月25日 19:59

はじめまして。
26期STFの今村です。

8月22日に行われた新人戦について報告をしたいと思います。

まず初めに...
わたしたち26期はBlue Bulletsに入部した当初から
”新人戦優勝”
を目標に掲げ、プレーヤー•コーチ•TSが一体となって、ラクロスに日々真っ向勝負してきました。

今年は人数が多かったため、α•βの2チームに分かれて新人戦に出場することになったのですが...

αの所属するHブロックには[理科大、慶応•千葉、日体]
そしてβの所属するIブロックには[明学、獨協•日大、横国]と、
予選から強豪と対戦することになりました。

大勢の先輩方がアツい声援を送ってくださる中、新人戦は始まりました。

チームα
<第1試合> vs日体 ○5-3
<第2試合> vs理科大 ○3-1
<第3試合> vs慶応•千葉 ○6-2


チームβ
<第1試合> vs明学 △4-4
<第2試合> vs獨協•日大 ○8-3
<第3試合> vs横国 ○5-3


結果、αもβも決勝トーナメント進出が決定しました!
しかも両チームともブロック一位通過!!

間髪いれずにそのまま決勝トーナメントへ•••

チームα
<一回戦> vs獨協•日体 ○2-2
<準々決勝> vs早稲田 ●4-5

チームβ
<一回戦> vs日体 ●5-10

チームβは強豪日体に敗れ、ベスト16に終わりました。

そしてチームαはフリーシュート対決によって獨協•日大を破ったのですが(結果は2-1)、
続く準決勝で早稲田に惜しくもわずか一点差で敗れてしまい、結果はベスト8でした。

早稲田戦に関してですが、試合終了の合図と同時に入れたシュートが無効と判断され敗北が決定したので、より悔しさの残る終わり方となってしまいました。
実況をしていた私も涙が止まりませんでした。

今回の新人戦は両チームにとって残念な結果に終わったかもしれません。
しかし、試合中のプレーヤーはいつもの数倍もキラキラ輝いていたし、
チーム全体としても雰囲気は最高だったし、
沢山の先輩方から声援をうけながら臨んだ試合では、Blue Bulletsの絆のようなものを感じて感動を覚えました。

この新人戦で得たもの、学んだもの、感じたもの•••
全てを次のウィンターで活かせるよう、チーム一丸となって努力していこうと思います!

最後になりますが、今回応援してくださった先輩方、父兄の皆様、OBの方々、本当に本当にありがとうございました!!
最強の代となるべく26期は日々精進し続けますので、これからも引き続き応援宜しくお願いします!!

明学戦と新人戦!

2010年08月21日 23:10

ついさっき明学戦が終わりました!

2010年度リーグ戦の第一戦、気になる結果は・・・

13-7!!!!

勝利しました!

初戦を制した満足感でいまはいっぱいですが、
まだまだ先は長いです。

あげてきましょう!!

そ し て !!!!!!

明日はいよいよ新人戦です!

東大は今年1年生が多いので、αとβの2チームに分かれての出場となります。

各チームのキャプテンにインタビューしました!

まずは、αキャプテンの金井健太郎選手。

こんにちは。新人戦で東大αのキャプテンを務めさせていただく26期の金井健太郎です。東大αはとても元気が良く、個性豊かで学生らしいチームです。東大αのキャプテンとして個性豊かなメンバーをまとめて、チームが一丸となって戦えるように努力します。新人戦での目標は勿論優勝することです。今回東大αが所属するブロックでは慶應・千葉の合同チーム、日体など予選から強豪と当たります。しかし臆すること無く真っ向勝負し、その全てをなぎ倒して名実ともに新人戦最強のチームとなります。試合中見ている方々にも僕らの熱い気持ちが伝わるような試合をします。皆様応援よろしくお願いいたします。

続いて、βキャプテンの嶋田雄介選手。

はじめまして!新人戦サマーステージのβキャプテンになりました26期嶋田雄介です。新人戦を戦っていく上で僕達は2つのキーワードを掲げています。1つ目はBlue Bullets全体のテーマである「真っ向勝負」です。26期は人数が多いためαとβの2チーム体制で新人戦に出場することになりました。両チーム共に優勝という目標を達成するために普段の練習から「真っ向勝負」を意識して取り組んでいます。2つ目は26期のテーマの「スイッチ」です。この言葉には試合中の切り替えはもちろんのこと、練習や練習の合間での切り替えを意識する、という意味があります。この2つのキーワードを掲げ、必ず新人戦優勝を勝ち取ってきます。応援よろしくお願いします!


両チームとも気合充分です!

明日の臨海はきっとアツい!!

2チームで出るので、たくさん試合があります!

最初の試合は、

8月22日(日) 9:30 FO
東京大学β vs 明治学院大学
@江戸川区臨海球技場


です!

今日に引き続き明学なんですね

みなさま、応援よろしくお願いします!!!!

こんにちは

2010年08月19日 20:26

こんにちは。
3年#4MFの牧野です。

昨日、夏合宿を終え、いよいよ待ちに待ったリーグ戦が始まります。
今年は自分もチームも目の前の敵に勝つことを大事にしています。

全勝優勝、学生王者に向けてまずは初戦の明学戦。
早稲田に引き分けたチームですが、自分たちのスタイルを出して圧勝します!

と、あいさつもそこそこに少し昔の話をしたいと思います。

去年東大はリーグ戦敗退という悔しいシーズンを過ごしました。
ぼくもDFMFとして試合に出ていました。

負けた悔しさと、そして自分自身の不甲斐なさを強く感じました。

その中でも忘れられない出来事があります。

一橋戦で、
クリア中サイドを駆け上がっていた場面。
ぼくは、ハーフを超えたところで一橋のATにプッシュをくらい、ふっ飛ばされたました。

ぼくをふっ飛ばしたATは、ぼくに向かってこう言いました。

「筋トレしろよ」

雑魚を相手に見下すように言ってきて、本気でむかつきました。

でも、
自分はこいつより下手で、一橋の選手は東大の選手より上手くて、
こいつらに負けてる

そう思うと、ただただ悔しくて。
勝てないと、
ラクロスでこいつらに勝てないとダメなんだ。

そう強く思いました。

リーグ戦に向けて初心に戻ろうと思ったとき、
自分はこれだなと思いました。

優勝したい。
そのために今年、チームも自分もやってきました。

真っ向勝負できる自信があります。

がんばります。

------------------------------------------------------------------

リーグ戦 初戦
東京大学 vs 明治学院大学
8月21日(土) 17:30 FO
@大井ふ頭海浜中央公園 第2球技場


応援よろしくお願いします!

東京帰還!

2010年08月10日 21:04

こんにちは!お久しぶりです。
2年スタッフの張です

先日の七帝の結果を報告します!

その前に七帝とは・・・

毎年夏に旧帝大の7大学(北海道大、東北大、名古屋大、京都大、大阪大、九州大、東大)の体育会が主催するスポーツ大会で、今年は名古屋大学で行われました!
残念ながら九州大が不参加だったので今年は6校となってしまいましたが

七帝



男子ラクロスは8/6~8/9の4日間にわたっての総当たり戦でした!
ふだん関東の大学としか交流しないので、
いろいろ新鮮でわくわくしてました

去年はずっと雨でまともに試合ができなかったのですが、
今年はずっと天候にめぐまれて、無事日程を終えました

応援部がいらしていた大学もあって盛り上がりもすごかったです

結果ですが、

◇1日目
vs京都大 ○8-1
vs東北大 ○7-0

◇2日目
vs名古屋大 ○4-2

写真は、接戦の名大戦で得点を決めた3年LG岡本選手!
じゅんさん

◇3日目
vs北海道大 ○10-1

◇4日目
vs大阪大 ○6-1

全勝優勝!!!!!!!!!!

全勝



七帝での優勝は久々だったので、とても嬉しいです!!
ルネの優勝に続き、今年は幸先が良いですね

そしてそして名古屋といえば、手羽先ひつまぶし味噌カツきしめんとろふわドーナッツ・・・
おいしいものづくし
す べ て 満喫させていただきました!幸せ~

ということで、とても楽しくて充実した遠征になりました!




主催校の名古屋大学のみなさん、本当にありがとうございました!!
ほかの旧帝大のみなさんもお疲れさまでした!!

なんと14日からはもう合宿です
次の更新は合宿中になりそうです

リーグ戦初戦もすぐそこ。あげてきましょう!!!

七帝!!

2010年08月05日 23:19

こんばんは☆
2年マネージャー堀内です

実は、さっきブログを書き終えようとしていたところでPCがフリーズしてしまいました
はい、フローでいきたいと思います

早いもので、マンチェスター組が帰国してから10日ほど経ちます。
遅くなりましたが、試合結果をお知らせします

~予選~
vs Ireland White 勝ち 18-4
vs USA Starz 勝ち 11-6
vs England Lions 勝ち 17-2
vs Jin&Juice2 勝ち 26-3

~準決勝~
vs Jin&Juice1 負け 10-15

~3位決定戦~
vs Behind Bars 負け 9-16

という戦績で、最終順位は4位でした

マンチェスターは涼しかったようで、帰国後、日本の猛暑っぷりに驚いていました
WC観戦もとっても楽しかったみたいで、、、
最高の思い出ですね!!!


そしてそして、
ついにリーグ戦初戦まで2週間ちょっととなりました

迫りくるリーグ戦に向けて、もちろん気合い十分ではありますが、

その前に、
明日から七帝があります!!!!
今年は8/6~9の4日間、名古屋で行われます!!

七帝も、真っ向勝負で臨んで、優勝をとりにいきます!!!!絶対です!!

名古屋といえば、味噌カツ、ひつまぶし、などなど美味しい食べ物が多いですよね
東京よりも蒸し暑いみたいなので、スタミナしっかりつけて、勝ちたいと思います!!

御都合のあう方は、ぜひ観戦いらしてください!!お待ちしています!!

では、名古屋へ行ってきます


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。