FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

試合結果報告!!

2010年06月28日 22:46

こんにちわ、2年MGの堀内しほです

梅雨の暑くじめじめした陽気がつづいていますが、
そんな中、先週末は試合盛りだくさんでした!!!!

ではまず26日(土)・・・

R vs TLC @御殿下グラウンド
○9-6で勝利!!!!
週末始めの試合を良い形で終えることができました☆

つづいて、
東京ジュニア vs wasedaジュニア @検見川グラウンド

ここでちょっとジュニアの紹介をさせていただくと、
今年は2年荻野がジュニアキャプテンをつとめています
BLUE BULLETS とともに、ジュニアも応援よろしくお願いします

気になる結果ですが、、、
●4-5で負けてしまいました

悔しくてたまりませんが、1年生は初めてのフルコートでの試合だったこともあり、
今後の成長につながる収穫の多い試合となりました

参加してくださったOBの皆様、ありがとうございました!!!!そして、お疲れさまでした
今週末にもジュニア試合ありますので、ご都合つくようでしたら、ぜひご参加ください!!


そして、26日の最後を飾った試合は・・・

ルネ決勝 vs 一橋 !!!!@大井

3Q終わった時点で2-3で1点ビハインド

4Qで東大が2点決め4-3で1点リード

4Qラスト1分をきり、試合終了が刻一刻と迫ってきました

ところが、ここからドラマのような展開がまってました

ラスト27秒

一橋のLGが放ったシュートがゴールネットを揺らし4-4の同点に

試合は延長戦(4分×4のサドンビクトリー)へもつれこみました

~第1ピリオド~両者譲らず4-4のまま

~第2ピリオド~
相手チームのファウルによりエキマン!!!!東大OF絶好のチャンス!!!!
           
シュートを放つも惜しくもポストに

しかし、そのこぼれ球を拾いゴールへ

東大優勝!!!!!!!
○5-4

優勝って1チームしか味わうことのできない特別なもので、本当に本当に最高でした!!
言葉では表しきれないです


そして、優勝の余韻に浸りながらむかえた27日(日)・・・

1年 vs 明治、慶応(三つ巴) @駒場グラウンド
がありました

前日の疲れを感じさせないプレーを見せてくれました!!さすがBLUE BULLETS

なんとなんと、、、
明治を○15-0で☆☆完封☆☆
慶応を○8-5で下しました!!

本当に皆さん、お疲れさまでした


早いもので、5タームも今週で終わりですが、
残り1週間、さらに充実させていきたいものです

大変長くなってしまいました
最後まで読んでくださった方、ありがとうございました☆
スポンサーサイト

ルネ決勝!!

2010年06月25日 15:49

こんにちは。背番号44番の松下です。
ポジションはLGをやってます。


ルネ決勝にむけて意気込みをお願いします!
ってSTFの張に火曜に頼まれたんですが、
僕はこういうの苦手なので酷くうろたえました。
「どうすれば良いんだ…」


そんなことを考えている間に水曜どころか木曜も終わってしまい、とうとう〆切期限の金曜に。

デンマーク戦を見ながらやろう!と思い朝の三時半からパソコンにむかいました。

サッカーファンの僕にはちゃんちゃら無理でした。


そんな僕にさっき名案が浮かびました。
「そうだ!一橋もルネにむけてblogを更新してるに違いない!こりゃ見るしかない!」


ということで見てきました。


ルネに向けた一橋のblogを書いているのはMGの方らしく、
最新エントリーは僕には到底真似出来ないほどのキラキラ感に溢れていました。


blogでも真っ向勝負しようと思っていた僕ですが悟ってしまいました。
「くっ…こりゃどう足掻いても勝てないな…」
本当に自分の不甲斐なさに腹がたちました。


というわけで、明日はこの悔しさを忘れることなく、試合内のプレーでrevengeしてやりたいと思っています。

どうぞ応援よろしくお願いします。


-----------------------------------------------

松下さんありがとうございました

明日は松下さんのキラキラなプレーに期待します


もう一度、日時ですが、

ルネサンス・オープン決勝
6月26日(土) 17:30 FO
@大井第二競技場
東京大学A vs 一橋大学α


になります!

お時間に余裕のある方はぜひ見にいらしてください

会場に来れない方も、勝利報告を楽しみにしていてください

ブロック発表!

2010年06月23日 17:22

2年STFの張です
梅雨入りしてじめじめしてますがいかがお過ごしでしょうか??

さて、先週の木曜日、今年のリーグ戦のブロックが決まりました!


関東男子一部

◇Aブロック
一橋大学
日本体育大学
東海大学
法政大学
東京理科大学
立教大学

◇Bブロック
早稲田大学
慶應大学
東京大学
獨協大学
成蹊大学
明治学院大学


のように決まりました!
東大は早稲田慶應といっしょの激アツなブロックになったんです

今から学生王者に向かってつっぱしるのみ!
リーグ戦が楽しみでしょうがないです

今年も応援よろしくお願いします!!!!


それと、先週末にはたくさん練習試合がありました!

上級生は、社会人クラブチームのFalconsStealersと対戦し、

Falconsには15-9で勝利!!

Stealersには4Qで5得点という追い上げを見せたものの、
7-10で負けてしまいました


1年生は東京理科大学とミニゲームをしました!

2試合やって、1試合目は4-4の引き分け。
2試合目は4-3で勝利しました

練習に行くたびに1年生はめきめき上達しててとても頼もしいです
夏の新人戦も今から楽しみです!!!!


さらに!今週末も楽しみな試合があるんです

ついに、ルネサンス・オープン決勝戦

6月26日(土) 17:30 FO
@大井第二競技場
東京大学A vs 一橋大学α


これに勝ってリーグ戦へと一気に勢いをつけます!

応援よろしくお願いします!!!!

ルネ準決勝 勝利!!

2010年06月12日 23:17

今日は大井第二球技場で二試合ありました。
結果速報です


ルネサンスオープン準決勝 vs 早稲田大学B
〇14-2 勝利!!



続いてワールドカップ日本代表との練習試合も行いました。
こちらは15分×2の試合形式です。

vs 日本代表
●2-4 負け



日本代表との練習試合は悔しい結果となりましたが、
ルネ準決勝は快勝で、今月末の決勝戦に駒を進めました!!


今日は日差しがじりじりとまぶしい真夏日の中の二連戦で、
体力集中力ともに厳しい一日でしたが、十分実りある一日となりました


さー!
明日も朝からR(Reserve)チームの練習があります。
夕方からは御殿下で1年生試合 vs慶應 も楽しみです。


Go Bullets!!

明日は二試合! ルネ準決・代表戦

2010年06月11日 17:20

明日は二試合あります

■ルネサンスオープン準決勝

5月に福島遠征したルネサンスオープンの準決勝です!

東大A vs 早稲田B
12:10~13:30
@大井第二球技場


■vsワールドカップ日本代表

東大Topチーム vs ワールドカップ日本代表
17:20~18:00(目安)
同じく大井第二球技場にて



どちらも白熱したおもしろい試合になること間違いなし
もちろん、BLUEBULLETSは真っ向勝負で勝ちをつかみにいきます!

ルネ準決勝!!

2010年06月11日 15:15

こんにちは!2年スタッフの張です。
ちょうではなく、ちゃんって読みます^^

だんだん天気が良くなってきましたが、もう暑いですね
冷房がつかない教室だとずっと下敷きでぱたぱたしてます……

これからもっと暑くなりそうですが、
いよいよリーグ戦が近づいてきてきました
今年も楽しみでしょうがないです!!


けどその前に!!

明日、6月12日にルネサンス・オープンの準決勝があります!
東大も参加します!


ルネサンス・オープン(通称ルネ)とは……

5月の毎週末に福島のルネサンス棚倉で社会人や学生のチームが集まって試合をしました。
全4タームのうち、各タームで優勝したチームでさらに1位を決めます。


東大はAとBの2チームを第1タームで出し、
東大Aが見事ターム内で優勝しました


それで、明日は4校で準決勝をおこなうのです。
気になる対戦カードですが……


6月12日(土)
@大井第2競技場
東大A vs 早稲田大 12:10 FO
一橋大α vs 法政大 14:05 FO



になっています

明日勝ったら、来週のルネ決勝に進めるのでとても楽しみです

お時間に余裕のある方はぜひ応援よろしくお願いします!!

次のブログで結果報告のせます
それではまた!

ホームステイでGrantやってきた!

2010年06月09日 18:20

こんにちは。
3年スタッフ梅村です。

週末ノートルダム大学の4年生、#12、Grant Krebsが
我が家(通称lax house:東大ラクロス部員7名でのハウスシェア宅)にホームステイにやってきました!

国際親善試合のために来日した選手を様々な大学の選手がホストとして2日間受け入れるという、
ラクロス協会の毎年恒例の国際交流企画です。



■ホームステイ初日

4年生の石塚さんと一緒に彼を迎えに行き、さあ家に帰ろうかという時に、
Grantが「六本木に行こうぜ!」と言うので、一旦家に帰りいざ六本木へ。

六本木では、ラーメンを食べて、クラブで少し話して家に帰りました。


■ホームステイ2日目

ノートルダム大学が、U-20、日本代表と練習試合するということで、
一緒に江戸川陸上競技場と葛西臨海公園へ。

Grantは膝を痛めていて、試合には出ませんでした。
MFとして優秀な選手なので、プレーしている姿が見られなくて残念でしたが、
キャッチボールやゴーリーアップでシュートを打っている様子を見ていると、
やっぱりうまいなあと思いました。

その後、Grantと彼の友達Chipが温泉に入りたい!ということで、
家でパーティーをやったあとに後楽園にあるラクーアに連れていくことに。

パーティーでは、寿司や鍋を用意しました。
エビとマグロが大好きだと言っていたので、喜んでもらえたかなと思います。
ラクロスの話や、時には日米の政治の話なども飛び出し、和やかな一時となりました。

DSCF1418_convert_20100609181506.jpg



ラクーアでサウナやお風呂に入りリフレッシュした後、家に帰ってマリオテニスで日米対決。
Chipもそのまま我が家に泊ることに。


■ホームステイ3日目

日本代表対ノートルダム大学の国際親善試合のため、江戸川陸上競技場に移動。

GrantもChipも、途中で会うノートルダムの選手一人ひとりに写真を見せながら、
昨日温泉に行ってきたぜ!と自慢していて、
よほど嬉しかったんだなあ、連れて行って良かったなあと思いました。

肝心の試合はというと、
GrantもChipも出場できず。やはりプレーする姿を見たかった…。
結局試合は1点差でノートルダム大学が勝ちました。


その晩のお別れパーティーでは
ノートルダム大学とロヨラ大学(女子ラクロス)の選手たちが入ってきて、
いきなり会場のボルテージはマックスに。

腕相撲したり写真も一緒に撮ったりして冷めきらぬまま一行は、タクシーで六本木のクラブへ。

そこで音楽に合わせて踊ったりお酒を飲んだりしてはしゃいでいましたが、とうとうお別れの時間に。

Emailのアドレスを交換して、これからも連絡を取り合っていこうね!と約束を交わし、
Grantと寂しいながらもお別れしました。


英語もそんなに出来ない自分が、全く日本語が通じない相手とコミュニケーションをとるということで、
ホームステイ前までは不安しかありませんでしたが、
いざ交流してみると勢いでどうにかなってしまうものなのでしょう。
何とかなりました。

しかし、英語が未熟で深い話までテンポよく話せなかったのは悔しく、
英語を本気でもう一度勉強し直そうと思いました。
特に、話す英語を身につけなくてはなあと思いました。


今回の交流を通して一つ感じたのは、
彼らがエネルギーに満ち溢れていて、バイタリティーがとてつもなかったということ。

アメリカ人に生まれたら絶対楽しいんだろうなあと思う反面、
自分もまだまだ自分で限界を作っているだけで、
もっとやりたいことを爆発的にやれるはずだなあと思いました。


部活も勉強も自分がやりたいだけやって、
はしゃぐ時ははしゃいで、もっと楽しんで生きようと思いました。


今回Grantと知り合ったりノートルダム大学の人々と交流できて、
非常に良い経験をさせていただきました。本当に感謝です。

これからも、Grantとメールベースですが交流を続けて、
いつか僕がアメリカ行く時は、Grantに会い今度は上手くなった英語でたくさん話してこようと思いました。


(3年STF 梅村周平)


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。