スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あすなろカップ

2010年04月30日 22:38

こんばんは、2年MF長谷川です。FOもやっています。


明日、明後日とあすなろカップがあります。あすなろカップは2年生だけでチームを組んで出場する大会であり、また同期だけで出場する最後の大会でもあります。
今年はプレーヤーの人数が少なく、東大単独でチームを組むことができず、成蹊大学との合同チームで出場することとなりました。


大学は違いますが、合同練習、練習試合を行い、優勝という一つの目標に向けて頑張ってきました。
今やチーム一同熱く燃えています。


場所は江戸川区臨海球技場です。明日は予選で、日大・学習・東経合同チームと茨城・筑波・武蔵合同チームとの総当たりでブロック1位が翌日の決勝トーナメントに進むことができます。試合開始時間は18時からと19時からです。


夏冬の新人戦で果たせなかった、優勝という目標を今度こそ達成したいと思います!応援よろしくお願いします!


(#36長谷川拓実)
スポンサーサイト

慶應戦

2010年04月29日 00:17

こんばんは。
3年MF沢田です。

もう4月もおしまいですね。
4月は新歓があって大忙しでした。
でも2個下の新入生はかわいいし元気で、こっちもかなり元気をもらえますね!!
たくさんの新入生に入って来て一緒に頑張れたらいいですね。



そんな新入生に上級生の試合を初めて見せる機会が24日にありました!!
しかも相手は慶應!!
今の四年生が一年生として入部してきてから一回も勝ったことがなかったのですが、
見事14対8で勝利!!
とてもうれしかったし、たくさんの一年生が応援に来てくれていて、
その一年生の前で勝ててほんとによかったです。


そう!!そして今はオフなんです!!
いつも5時に起きて5時10分に家を出る僕も、
今は7時起きて7時10分に家を出て授業受けています。
幸せです。
普通に朝早いですが習慣って恐ろしいですね、、、
朝7時起き全然余裕です。起きてからの準備の早さもラクロス部で培ったものが生きています。
まぁ授業はあるので特にオフだからと言ってどっかに旅行ってわけにはいかないのですが、
同期で飲んだり、クラスの友達と飲んだりワイワイ楽しんでます。
昨日は同期会で飲んだ後カラオケでオールしました。
カラオケでは騒ぎまくって汗だく部屋モワモワでしたがめちゃめちゃ楽しかったです。

そして今日の授業寝てしまうのかなと思いきや、全く寝ずに受けれました。
僕もやっぱりまだまだ若いですね。新入生に負けてませんね。


こんな感じでこのオフでしっかり充電して
明後日からまた慶應戦で出た課題をしっかり克服し、学生王者になるために
全身全霊で頑張ります。
応援よろしくお願いします。

マイブームとか

2010年04月03日 22:10

24期DFの玄徳です。
ちなみに玄徳は名前で名字は豊馬(トヨマ)です。

ここでは趣味とか今趣味になりつつあることとかについて書きます。


2月に一人で京都に旅行に行き、寺社仏閣を回りました。

旅行中、仏像とか屏風絵とかを一人で見て悦に入ってたのですが、
その影響で今仏教思想とか水墨画に少しはまってます。


仏教の本を読んでて『無心』のとかについて書いてあると
「これをflow維持するのに活かせないかなぁ」とか考えたり。


水墨画とか日本絵画は有名な人の展覧会があると一人で美術館に行ったり。



話は変わりますが、映画鑑賞にもはまっていて、
最近『今を生きる』と『タイタンズを忘れない』を見て
ラクロスに対するやる気が出てます。
とくに『タイタンズを忘れない』は熱い。


熱いです。

熱い!

ラクロス部見るべし!
熱い集団になるべし!


『今を生きる』は良い映画ですが、
今を生きるって英語で何て言うか知ってますか?

Seize the day

って言うことをこの映画で知りました。

では、今を生きる(生きろ)はラテン語では何と言うのか?

Carpe diem

です。


どちらかを今年の標語にしたいな、って勝手に思ってます。
ラテン語とかなんか知的でかっこいい。


とにかくラクロスとか趣味とか、すべてにおいて、
これからの人生の中での『今』を全力で生きよう!!


(#40 豊馬 玄徳)


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。