FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お花見!

2010年03月28日 07:09

金曜日の練習後、合格発表で知り合った新入生を交えて大学近くの駒場野公園でお花見をしました☆





少し肌寒かったですが、桜も咲き始めていて、新入生を囲んで受験やこれからの履修やサークルの話など和気あいあいと交流できました。

若くて(笑)とってもかわいくて、大学生活への希望いっぱいな新入生に、私たちまで幸せな気分になれました(*^_^*)

4月からの新歓イベントで、大勢の新入生に出会えることがますます楽しみです。
スポンサーサイト

日体戦、そして春合宿終了!!

2010年03月23日 13:52

昨日で4泊5日の春合宿が終わりました!!

午前中は日本体育大学との練習試合。

Aチーム vs 日体大A
△8-8 引き分け

一時は5点リードするものの、最終4Qで日体に流れを奪われ連続4失点、そのまま巻き返せず試合終了。

Bチーム vs 日体B
●6-8 負け

練習試合一つでも、勝てないのは本当に悔しい。

お昼を挟んで午後からは試合のビデオを見てミーティング。

その後は春合宿の締めくくり
トレーニング!!
坂道ダッシュ!!



20100323172106


20100323172110


明日からまた、駒場で練習です。

練習試合 vs VALENTIA!!

2010年03月21日 19:25

昨日の練習試合 vs VALENTIA!!

10-7 勝利!!
20100321192243


課題もまだまだいっぱいありますが、勝って本当に嬉しいです。

試合後はそのままVALENTIAとの合同練。短いですが、充実した試合・練習になりました。

今日は明け方までの暴風雨の影響で、予定していたBチームvs早稲田大学が中止になり本当に無念です

が、
明日は合宿最終日!!

日本体育大学との試合!!

この勢いで明日も勝ちます。

圧勝!!

春合宿3日目

2010年03月20日 07:24

昨日楽しみにしていた慶應義塾高校と練習試合。
なんとグラウンド状況が悪く、中止になってしまいました残念です・・・。

でも!!!

今日は今から
Aチーム vs VALENTIA
があります

VALENTIAは昨年のクラブ選手権に優勝した社会人チームです。
昨年は、VALENTIAはじめ社会人クラブチームに圧倒されてばかりでしたが、今年は勝つ!!

勝ちたい気持ちが強くて緊張もしますが、VALENTIAと試合できることがすごく楽しみです。

気合い十分で臨みます。

春合宿

2010年03月19日 07:52

春合宿が始まりました
22日までの4泊5日、検見川運動場(千葉県にある東大の運動施設です!)にお世話になります。

昨日の初日。
午前午後の練習、夜のミーティングと、あっという間に終わってしまいました

今日は練習試合
Bチーム vs 慶應義塾高校!
があります

昨晩の雨でグラウンド状態は悪いですが、頑張ります。

練習試合 vs 一橋!

2010年03月15日 14:41

こんにちは!
弟子の峯村くんから回された新4年ATの藤谷です。

先日合格発表がありまして、見事合格した受験生を胴上げしました。
発表の前日は雪が振って積もっていたため、
足場が悪いのに胴上げして大丈夫なのかなと思ってましたが、
発表当日は快晴で昼には雪もきれいになくなってたのでよかったです。


合格発表では涙を流して喜ぶ人もいれば、
まず親に電話して感謝したいとたんたんとしてる人もいて、
僕の場合は家で合格の知らせを聞いて、
柄にもなく母とハイタッチしてハグしたんだったなぁと思い出されて
すごく懐かしく感じました。

たぶん母とハグは二度としません笑


ところで、見事合格し晴れて春から東大生になるみなさんは、
どうお過ごしでしょうか?


実家が東京の人は友達と遊んだり、受験勉強でできなかった旅行をしたり、
FF13をやったりと遊びほうけてると思いますが、
一方で地方の人は引越しや一人暮らしの必需品を買ったりと中々遊べず、
色々やっている内にすぐに入学式になってしまうと思います。

ここで新入生、特に地方出身者の人にアドバイスしたいのは、
下宿する家は自分で決めた方がいいということです。

僕は東京に住んでる知り合いに頼んで、まかせきりにしました。
結果決まった物件は

東京メトロ井の頭線高井戸駅から徒歩20分
JR中央線荻窪駅から徒歩30分

という超微妙な物件になってしまいました。

僕だけじゃなく、あるアパートに住んでる友達は毎日
横の部屋でオペラを歌うおばさんの声が聞こえたりと、
しっかり不動産屋と話して、駅に近いかとか、防音はどうなのか聞いとかないと
後でほんと後悔します。


という分けで、下宿先を決める時は気をつけてくださいね(><)



話は変わりますが、昨日、去年の学生王者の一橋と練習試合がありまして、
見事AもBも勝ちました。

東大Avs一橋大A ○ 7-5
勝利!!
東大Bvs一橋大B ○ 9-3
勝利!!


今年始めての試合だったので、いいスタートを切れてよかったです。


3月26日にはラクロス部開催の花見もあります。
ラクロスに興味があったり、友達を作りたかったり、
単に入学前に東大生に聞きたいことがある人は気軽に来て下さいね。


次はBlue Bulletsを率いる新3年副将の松下くんに
書いてもらいたいと思います!


(#43 藤谷 侑)

新生活

2010年03月10日 23:31

どうもこんにちは!
同期のイケメンAT(アタック)深澤くんから回された
新3年の峯村です。


さて、今日3月10日は合格発表の日でした!
受験生のみなさんにとっては、きっと緊張の一日だったことでしょう。

僕たちラクロス部にとっては、
晴れて東大に入学するみなさんと交流することができる貴重な機会なので、
胴上げや記念撮影をされた方も多いのではないでしょうか。

特に写真はラクロス部のホームページにアップされるので、
ぜひ見てみてください!


そんなわけで、
合格したみなさんはこれから新生活の準備に追われ、
多忙な毎日を送ることと思われますが、
僭越ながら僕からみなさんにアドバイスをさせて頂きたいと思います。



それは、

「大学デビューをするなら慎重に」

ということです。

大学デビューとは、
環境の変化に合わせて、自分のキャラを変えてしまおうとすることを言いますが、
なぜそんなことを言うかと申しますと、
話は二年前に遡ります。


あるところに、
まだ見ぬ大学生活に希望を抱くMという少年(18)がいました。
あっ、僕のことではありませんよ。


彼は小学校時代から生粋のいじられキャラで、
小学校の時はエッチなことなど全く言わないまじめな子供だったにも関わらず、
なぜかクラスの女子からむっつりスケベと呼ばれ、
中学に入るとクラスのリーダー的な人から

「お前顔がセクシャルハラスメントだから、あだ名ハラスで」

などと、いわれなき迫害を受けるかわいそうな少年でした。

そんな扱いに疲れてしまった彼は、考えました。
そうです、大学デビューです。


これからはイケメンモテモテリア充キャラで行こう!
これで大学生活はウハウハだぜ!


そしていざ4月になり、
彼は自分の思うイケメンモテモテリア充キャラを演じ続けました。

最初のうちはまだ友人たちとの付き合いが浅かったので
疑われることはありませんでした。

しかし、もとが生粋のいじられキャラであるため、
5月になるころにはボロが出始めだんだんと疑われ始めます。


あいつ実は大学デビューなんじゃねえの?

と。


よく考えてみれば当然のことですね。
しかし彼はモテたかったんです。
誰がそんな彼を責めることができましょうか。いや、できません。


しかしいつも現実とは残酷なものです。

とうとう彼が大学デビューであり、
実はいじられキャラであったことがバレてしまいました。
彼は今まで以上にいじられることとなります。

やーいやーい大学デビュー!お前のかーちゃんでーべそ!


今でもそのことを思い出すと奇声を発したくなって…

あ、いや、これはMくんの話でしたね。間違えました。



とにかく、このように大学デビューには大きな危険が伴うわけです。
ですから、大学デビューを考えている新入生のみなさんは
くれぐれも気をつけてくださいね。



次は、僕の師匠であり、本物のイケメンモテモテリア充でもある、
たすくさんにお願いしたいと思います。


(#8 峯村元章)

明日は合格発表!!

2010年03月09日 21:07

ラクロス部は約1か月のオフが明け、
昨日から3月の正規練習が始まりました。

今年2月に完成した、駒場の新しい人工芝グラウンドでの練習は
とても気持ちが良いです

今週末には練習試合、来週からは春合宿も待っています。

ここから学生王者までノンストップ!!
応援よろしくお願いします



さてさて、

明日はいよいよ東大の合格発表ですね!!
ドキドキですね!!

2年前、私の合格発表の時、
掲示板の合格発表よりも先に合格のレタックスが届いてしまって
びっくりするやら嬉しいやらで
一人でてんてこ舞いになっていたことを思い出しました(^^)

明日は、、、
本郷の掲示板を見に来る人も
家でパソコンを見たりレタックスを待つ人もいますよね。

私たちラクロス部も合格発表に行きますよ
早く、喜んでいる皆さんに会って胴上げしたい!



(MG 福田 美貴)

フェスタ②

2010年03月07日 22:16

昨日6日につま恋から戻ってきました~!!

今回のブログもひき続きスタッフの奥村&張でお送りします^^

前回書いたとおり、
トーナメント準々決勝で

東大A vs 東大B 

がありました。

まさかの内部対決だったのですが、

3-2で東大Aが勝ちました!!

わたくし張はAチームだったので、とてもうれしかったです!!

Bチームの奥村さんはとても悔しがっていました

でも、途中1-2でBがリードするなど、アツい試合でした!!


そのあとの準決勝で東大Aは東海大学と当たりました。

・・・が、0-2で無念の惜敗・・・。

応援してくださっていたブログ読者のみなさまには申し訳ないです


それでも、フェスタはわたしたち2年生にとっては上級生と仲良くなれたり、
ほかの大学のラクロッサーとかかわれたりして、
つま恋のゆったりした自然に囲まれたりして(笑)、

とっても楽しかったです!!

これからもっと強くなっていきますので、応援よろしくお願いします!!

3月にはいって練習試合も増えていくので、とても楽しみです。


さて、受験生のみなさまにとってはもうすぐ合格発表ですね。

わたしも去年の今ごろを思い返してみると、試験からの2週間、毎日ふとした瞬間に

緊張にさいなまれたりして、落ち着かなかったです

人生で一番長く感じた2週間でした・・・。

それももうすぐ終わります!!

10日は、ラクロス部も総出でお祝いに向かいますので、ぜひ胴上げさせてくださいね!

願わくば、このブログを見ているみなさまと4月に駒場でお会いできますように。

フェスタ①

2010年03月05日 23:07

こんにちは

2年のスタッフの奥村&張です!

いまわたしたちは、静岡に来てます。

つま恋SPRING CUPに来てます!!

東大はAとBの2チームで参加してます!

1チーム25人の2年から4年までのプレーヤーとチームスタッフで参加してます!

昨日は昼間さむくて夜にめっちゃ雨が降ってたいへんでした…

今日も水溜まりの残るグラウンドで試合してました。

20100306085225


…が、こんなに空がきれいでしたよ!!

20100306090023


さて、気になる途中経過です!!


Aチームは、

日本体育大学A
成蹊大学
神戸大学A
名古屋大学A
北海道大学B

と、6チームでリーグ戦をして、全勝!!
予選1位通過です


Bチームは、

日本体育大学B
東海大学B
神戸大学B
立命館大学
名古屋大学B
信州大学

と、7チームでリーグ戦を戦いました。

残念ながら日本体育大学には負けてしまいましたが、ブロック2位でこちらも予選通過しました!!


明日はいよいよ決勝トーナメントですが、

なんと初戦は

東大A vs 東大B

になってしまいました!


でも、わたし(張)はAチームなのでAを応援します!!

隣の奥村さんはBチームなのでBを応援してます!!


では、結果は東京に帰ってからお送りします!

のどかで楽しいつま恋からお送りしました~


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。