FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二次入試前日ですね!!

2010年02月24日 18:52

こんばんは
新3年マネージャーの福田美貴です(*^^*)
このブログの管理やっています。

明日からいよいよ二次試験ですね。
明日も今日と同じくらい暖かくなりそうで良かった


皆さん今、どんな気持ちですか?
上京して一人でホテルにいるって人も多いのでは?
私もそうでした。
不安ですよね、入試前にホテルにいるだけで疲れてしまう…。
気持ちよく分かります。応援してます



入試会場で

どんなに周りの人が余裕そうに見えても、
自分の知らない難しい参考書を広げていても、
休み時間に答え合わせをする集団に出くわしても、
はたまたゲームに夢中の人がいても、、、

不安なのはみーんな同じ!

これまで自分が積み重ねてきたことに自信を持って


おれが入試問題解いてやるんだからな


くらいの気概で頑張ってきてください!!


家族も高校・予備校の先生も、
あなたの周りの全ての人が応援してくれているはずです。
私も、同じ入試を経験した者として心から応援しています




最後に。

GetAttachment.jpg GetAttachment2.jpg


昨日、湯島天神に行ったら梅の花が咲いていました。
(センス悪くてうまく撮れなかったのは許してください


いつの間にか、もう春はすぐそこなんですね。


3月、あなたの笑顔が見られますように。


(新3年MG 福田 美貴)
スポンサーサイト

受験生応援特集第四弾!!!!

2010年02月23日 00:48

はじめまして+゜

25期の貴重なロングのひとり、きゅーとくからバトンタッチを受けました、
25期マネージャー堀内志保です。


いよいよ東大の入試が迫ってきて、受験シーズンも佳境をむかえてますね。
ということで、わたしも同期に続いて
入試についてちょっとした情報を書こうと思います!


わたしは理系なので、本郷キャンパスで受験でした。
行ったことのある人はわかると思いますが、とにかく広いです!
しかも塾の応援や報道関係者がいて、人も多い!
さすが東大っていう感じでした。

当日は、開門時間まで正門から長蛇の列ができてました。
正直、おどろきました…

列の脇では、運動会や塾の講師の方たちが応援して下さってます。
たとえ知らない人からでも
応援されるとモチベーション上がりましたよ(*´∇`)


昨年は小雨が降ってたのを覚えてます。
そういう時のために、暖かい格好して行ってください。
でも、試験中は暑いと感じることもあると思うので、
調整できる格好がいいですよ☆


入試では緊張する人もしない人もいると思います。
ただ、周りの雰囲気は他大の受験と変わりません。ご心配なく^^
でも、やっぱり、メガネと黒髪の割合はかなり高かったです(笑)


ひとつ困るのは、休み時間が非常に長いことです。
ずっと座ってても疲れてしまいますよね。
個人的におすすめするのは、お散歩です~
あれだけ広いキャンパスなので良い気晴らしになりますよ☆


最後にひとつアドバイス的なことを。

立ち止まっても、時間内で間に合いそうになくても、
焦らないようにしましょう。
とはいっても焦ることもありますよね、実際わたしも結構焦りましたし。。。


そんな時は、自分を信じてあげてください!
物事をプラス思考で考えるのは結構大事なことです^^


それと、最後までやってやるの精神を貫いてください。
たぶん、東大受験者は培ってきた能力だけでなく、
強靭な精神力も備えていると思います。
大丈夫です、必ず良い結果ついてきます!!


合格発表の日には、ラクロス部による胴上げが待ってます!
お会いできるのを楽しみにしています☆


長くなったうえに、書きたいこと書いたら
だいぶ支離滅裂になってしまいました。

わたしの人生初のブログ、
最後まで読んでくださってありがとうございました(*^∀^*)


(新2年MG 堀内 志保)

受験生応援特集第三弾!!!

2010年02月21日 22:19

こんにちは。

地方から上京して東京大学を受験した
新2年で背番号56の久徳 洋平です。

老け顔らしくよく浪人だと言われますが実は現役です。
しかも早生まれなもんでまだ18歳です。

ですが昨日散髪にいって結構すっきりしたので
若返ったと自分では思っています。



受験生の応援ということですが
入試に関しては前の2人がたくさん書いてくれているので
1人暮らしをする方へのアドバイスとかをふまえつつ
ブログを書いてみたいと思います。



まず合格発表は遠いですが見に行ったほうがいいと思います。

やはり直接みにいくと周りで胴上げしていたりカメラがきていたりと
雰囲気があって受かった時の喜びもひとしおです。

いまでもラクロス部の方に胴上げしていただいたのは
はっきりと覚えています。


合格を確認したら家探しです。
条件のいい物件はすぐになくなってしまうので
どの辺に住みたいのか先に決めておくのがいいでしょう。

場所としてはやはり学校に近いところがいいと思います。

3月は物件探しや家具を揃えたりといろいろ忙しかったです。


4月にまた上京してから1人暮らしを開始しました。

洗濯や掃除、料理などの家事はめんどくさくてたまりませんが
そんなことにはそのうち慣れてきます。

僕はずっと1人暮らしに憧れていたのですが
まったく期待を裏切らない楽しさです。

本当に自由です。

僕の家はクラスの友人やラクロス部の同期の友人がよく遊びにくるので
みんなとウイイレや桃鉄をしたり鍋パをしたりと1人暮らしを満喫しています。


まぁとにかく1人暮らしの大学生活は楽しいです。


なのでほんとあと少し頑張ってください。
しんどくなったら入学後の楽しい生活を想像してみるといいです。

本番ですがもし1日目失敗してもあきらめないでください。
東大は意外と点が来るのでどうにかなります。



実はここまで文2生が続いているので
次は理系で同期のしほに回したいと思います。


(#56 久徳 洋平)

受験生応援特集第二弾!!

2010年02月20日 20:17

こんにちは。
アントニオ猪木よりもあごが大きかった試験監督の話であやかと盛り上がった
新2年背番号42の中村 佑です。

受験生の応援ってことで
ちょうど1年くらい前を思い出しながら書いてみようと思います。



僕は1年目ということで、浪人覚悟で東大一本でいったんですが、
試験当日は正直めっちゃ緊張しちゃいましたね。


まず、前日の夜から気持ちが高ぶってなかなか寝付けませんでした。
寝なきゃいけないと思うと、
さらにそわそわしちゃうっていう悪循環にはまっちゃいましたね。


それで、万全とは言えない状況でいざ試験会場に入ってみると、
まわりにいる人たちが不思議とみんな頭よさそうに見えるんですよね。
結構ビビっちゃいました笑

試験はじまってからもちょくちょくテンパってた気がします。

試験終わって家に帰ると2日ともくたくたで
すぐに寝ちゃいました。


僕の受験の思い出はこんな感じです。
あんまりいい思い出とは言えないかもしれませんね。
だからこれだと誇れるようなアドバイスは、僕にはちょっと無理です。


でも、たぶん緊張はみんなしてると思うし、
こんな僕みたいな人もいるんだから、
前日の夜に寝れなかったとしても
周りの人が天才に見えたとしても
うまくできないでテンパったとしても
決して焦る必要はないと思います。
みんな同じなんだと思って頑張ってください。


それと、僕を少しだけリラックスさせてくれた高校の先生の言葉があります。

「結果はもう試験を受ける前までで決まっている」

もう決まってるんだって思うと
緊張なんかしたってどうしようもないって思って少し楽になりました。

あとは、友達とどうでもいいことを話したり
校内を散策してみたり
試験官や周りの人たちの人間観察をしてみたり
するのがおすすめです。


まあとにかく自分を信じて頑張ればおのずと結果はついてくるはずです。
受験生のみなさん、頑張ってください!!


あやかから現役の応援をしてってことで回ってきたんですが
全然そんな感じになってないですね。

1つ言えることは現役の人の方が精神的な余裕は絶対にあります。
思う存分答案に自分の気持ちをぶつけっちゃってください!


次は、地方から上京しての入試を経験した
同期の久徳にバトンを渡そうと思います。


(#42 中村 佑)

受験生応援特集第一弾!

2010年02月18日 11:08

こんにちは。
新2年の、25期スタッフ西口綾佳と申します。
昨日人生初スノボにいってきて
打撲と筋肉痛で全身が痛いです><


ブログ係のみきさんから
「二次試験受ける受験生へのアドバイス&応援」
をテーマにしてほしいといわれたので、初ブログ書いてみます。



わたしは愛知県の岡崎高校というところ出身で、
高校時代はコーラス部に所属していました。
コーラス部は結構強くて(知ってる人いますか!?)
全国大会とかでてて、3年の10月まで部活やってました。

勉強本格的に開始したのは引退後なので笑
当然受かるはずもなく、
東大しか受けなかったので浪人しました。


浪人は長くてつらかったけど
いろんなおもしろい人たちと出会えたし
高校の部活は自分にとってものすごく大きな存在なので
浪人してよかったなあとおもいます。



大学はいる前は
東大って浪人率も女子率も低くて、生きていけるのかなー
とか思ってましたが、
入ってみれば意外とたいしたことないです。

現役とか浪人とかほとんど意識されないし
男女関係なく仲良くなります。
あえていうなら
浪人だとバイト先とか、同級生の子とも同学年の子とも仲良くなれたりします^^






二次試験まであとすこしですね!
受験生のみなさんはほんとにどきどきだと思います><

わたしはやっぱり、とくに浪人生を応援したくなっちゃいますねー
浪人のセンターとかプレッシャーやばすぎて
もう2度と受けたくないです笑
でもきっと3回目のチャレンジの人もいるんでしょう、
わたしの友達にも2浪の子がいます><
今年はさらにセンターむずくなったみたいで、ほんとおつかれさまでした。

本番はものすごい緊張するとおもうんですが、
周りを見渡したり、試験監督の教授たちを観察したりするのがおすすめです。
緊張がほぐれるし、
大学入ってから「あ、この人みたことある」ってなります^^笑




さいごに浪人生のみなさん、
浪人のほうが絶対実力はあるはずです!
全力出し切れば、ぜったいうかります☆
緊張しすぎず、自分を信じて、試験を楽しむつもりで
がんばってきてください!
東大でまってます^^




やばい!ながく書きすぎました笑
わたしが浪人生に偏ってしまったので、
今度は現役の応援をしてもらおうとおもいます。

じつは試験会場が同じだったことがこのまえわかって
試験監督の話でもりあがった
同期のゆうくんにバトンまわしたいとおもいまーす☆



(STF 西口 綾佳)

2月はオフシーズンです!

2010年02月18日 11:03

今日も東京は雪がちらつき、寒い日が続いていますね。

私たちは今、約一カ月のオフ期間です!


さて、私たちのホームグラウンドである御殿下グラウンドが
人工芝の張り替え工事でこれから一か月閉鎖になります!
一昨日は、これまで慣れ親しんだ
御殿下の旧人工芝(通称:ごてんしば)とのお別れ会!
オフですが、皆で朝から集まって対戦形式の練習で盛り上がりました


□□□□□□□


そしてそして!国立二次入試までもう一週間を切りましたね
受験生の皆さんは最後の追い込みに必死のことと思います!

このブログでは、今からの一週間、
そんな受験生を応援するための特集をします

2~3回ですが、同じ受験を通り抜けた先輩の応援メッセージ、
受け取ってください


はじめは、愛知県立岡崎高校出身のSTF、あやかです!



0204御殿下
おまけ☆緑の芝が見事な雪景色に変身!

バイト

2010年02月06日 05:23

こんにちは、新2年背番号48、荻野と申します。

ちょうど一回り年上のたけきさんからバトンをいただいたのでブログを書いています。

まぁ自分も部活中心の生活を送っていて
他のすごい趣味とかあるわけでもないのですが

だからといってラクロスの話はなんなので、バイトの話をします^^


自分はとあるファーストフードの店で最近バイトを始めました。
肉焼いて、ハンバーガー組み立てて、ポテト揚げてます。


自分は新米なので覚えることも多く、慣れてもないのでいつもドタバタしてしまいます。


ファーストフードってスピードが重視されて
注文が来ると急いで作らないといけないので、気を抜けないです。
(自分がへたくそなのも原因だと思いますが。)


客来ないな~とか思ってた矢先に大量の注文とか来て
やばいやばいって焦るパターン・・・
だから正直、お客さん来んなとか思ってます。


こんな感じでストレス状態が続くと自分はその夜安眠できません。

よく夢の中でも肉焼いてます。


最悪だったのは、


練習してる時にマネージャーさんに

「肉ひっくり返す時間でーす」

って言われて防具を脱いで、鉄板の前に戻り、ひっくり返してからまた練習に戻る・・・
みたいなことを繰り返す夢を見た時です。


目覚めたとき

「あー疲れた」って思ったら

「今から朝練かよ!?
 さっきまで肉ひっくり返しながら練習してたのに。。。」

って思い気分最悪でした。


・・・まぁつまり何が言いたいかっていうと

「ラクロス部なら午後はフリーなんで部活しながらでもバイト出来るぜ!!」

てことです。先輩の多くの方もバイトやっていますよね。


新歓みたいになってしまいましたが、まあいいです。


(#48 荻野仁視)

クロス!

2010年02月02日 17:09

こんにちは。新3年の33番MFの森健樹です。

昨日は、一日オフで家でゆっくりしていました。
もう僕の所属する学科は授業が終わりテストも3月にあるので、もう春休み気分です。

朝は、いつもの朝練の習慣で7時に一回目が覚めましたが、二度寝して9時に起床。
午前中は、部屋の片づけや洗濯をしてました。
オフの日の午前中は、大体こんな感じですね。


午後からは、クロスを編みました。

ご存知の方も多いと思いますが、
ラクロスっていうスポーツは、クロスを使うんですが、その編み方は人それぞれなのです。
ラクロスを始めたころは、なかなかうまくクロスを編めずに苦労しました・・・

ラクロスのうまさは、9割はクロスで決まると聞いたこともありますが、本当にクロスは重要です。
「道具で決まるスポーツとか、なんてアンフェアなスポーツなんだ。」と思ったこともありましたが、
今は逆にそれがラクロスの魅力の一つであると捉えられるようになりました。
クロスを編めることも重要なスキルなのです。

クロスを編むといってもイメージがわかないかもしれませんが、編む前は下のような状態です。
クロスを編むということは、クロスにメッシュ(写真で中央)を紐で張るという作業です。

クロス


完成するとこんな感じです。

クロス完成図


完成して、ちょっとこの新しいクロスを試そうと思いグラウンドに行こうと外に出たところ、
急に雨(みぞれ!?)が降ってきて、断念しました。
テンション上がっていたのに、ガタ落ちですね。


今日の練習は積雪のため中止。
午前中は、提出期限がせまっているレポートをやってました。
今から、筋トレをしに学校に行きたいと思います。
最近、筋トレへの意識があがってきました。
最近、NFL(アメフト)を見るようになって、自分もあのようなフィジカルがほしいと思って。
かっこいいですよね。
来週の月曜日にSuperBowlがあるので、みなさんCheck it out!してくださいね。


次は、新2年生で誕生日がいっしょの荻野君にバトンを渡したいと思います。


(#33 森健樹)


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。