スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日常

2009年09月24日 21:24

弟子であり将来のエースである浦山から受けました、4年MF#28平池です。

とうとう僕にもこのバトンが回ってきたか~と思えば、もう4年の9月も終わり。泣いても笑ってもあと3か月で引退。月日が経つのは早いです。




何を書こうかなと思ったのですが、グラウンド外で普段僕が何をしているか知っている人はあまりいないんじゃないかと思って、僕の日常を紹介します。




僕は工学部で、現在は午前練習、午後研究というなかなか充実した生活を送っています。



僕の所属している研究室では、いろいろな所と共同研究していて、そのためか本郷で研究している人はほとんどいません。本郷に行ってもいるのは教授と秘書さんだけっていう状況です(笑)
そんなわけで僕は今東工大の大岡山キャンパスで研究しています。









実験は大体4,5時間かかります。なので終わればもう夕方です。









あ~俺は東工大で研究しかできないのか…と思っていたら、
見つけました、ジム。
ジム



学外でも無料ということでテンションあがりました。
御殿下よりも設備がちょっと少ないくらいで、なかなかいいところです。


後壁もあります。
これらを生かし、研究しつつ自主練に励んでいます。







そしてなんと、ジムのスタッフの方に07日体の女ラクの主将の方である勅使川原さんがおられました。
勅使川原さん



今はクラブチームのSibyllaでプレーしていらっしゃるそうです。


07の日体の話(この年は男女ともに日体が関東制覇しています)や今年のラクロスの話をして盛り上がりました。



しかしまさか東工大でラクロッサーに出会うとは…
世間は狭いです。















さて、日体戦まであと9日、一橋戦まであと16日。



理科大戦、自分は不在でした。結果を聞いて、愕然。試合のビデオを見て、また愕然。






自分がいなかったことの悔しさ。同時に、自分のプレーに対する甘さ、チームに対する甘さも嫌というほど分かりました。


何としても勝つ。






でも僕はこうも思います、こっから2週間余り僕の人生の中で最高に充実した日々を送れるんだ、いや送ってやると。



もちろん結果にこだわるために厳しいことも乗り越えなければいけないけれども、
ラクロスを楽しまなきゃ意味がない。





Head up,いつも空を見上げていきましょう。











次はミシガンで生活を共にした#36わっきーに回します。4年生として、MF長として、熱い思いを語ってくれるはず!CHECK YA BOY!!
スポンサーサイト

G

2009年09月12日 19:23

こんにちは。
結ちゃんから紹介されました、1年Gの浦山です。

Gとはポジションの一つで、ゴールを守る、ゴーリーというものです。今日は僕の毎日の生活を書いても味もそっけもないので、このゴーリーというポジションについて書きたいと思います。


といっても僕がGを始めてからまだ3週間くらいしかたっていないのですが、最近よく、「Gってやってて楽しいの?」と聞かれることが多いです。

確かにGって腰が引けるほど速い球を体を使ってでも止めなきゃいけないし、間違っても得点することなんかないし、みんなと別メニューなのでちょっとさびしいし、と実際にやるまではその楽しさが理解できませんでした。


でも今僕は楽しくGをやっています。


僕にとって一番楽しい瞬間は、相手が、「おれが点を決めてやろう」「おれがヒーローになってやろう」と思って全力で打ってきたシュートを捕って、「ふん、残念だったな」と優越感に浸る時です。


いやー、僕性格歪んでますね。


もう一つまともな理由もあります。


僕がシュートをキャッチすると、今までディフェンスをしていた選手が一斉に相手ゴールに向かって走り出すわけです。
その瞬間を見るのが好きなんです。


このときのためなら青あざの1つや2つや3つや4つや…
最近ちょっと多すぎます…


この調子でGの楽しさをどんどん見つけていけたらいいなと思ってます。


次は僕の頼れる師匠、4年の平池さんに書いていただきたいと思います。
では、よろしくお願いします!

お天気メーリス

2009年09月03日 19:32

守屋君から紹介を受けました、1年MG鈴木結です。

ブログを担当させて頂くことが決まってから
何について書こうか、それはもう悩みに悩みました。

1年チームへの想いはここでは書きつくせそうにないので
今回は、お天気メーリスについて書かせて頂こうと思います。

ここで一応ご説明を。

お天気メーリスとは1年MGが日替わりで担当するものです。
ちなみに私は毎週水曜日の夜が担当です。
時々忘れそうになります。

仕事内容としては、翌日の天気+一言をメーリスに投げることです。

ここでポイントとなるのが+一言の部分です。
普段、1年は上級生の方とはまったく別で練習しています。

そんな中で、上級生の方に想いをぶつけるチャンス!
が、この+一言です。

私は割と生真面目なタイプなので、
大体2パターンほど用意してより良い方を採用する形をとっています。

最近は、読んだ人が少しでも元気が出れば良いと思って
言葉を選んでいます。

言葉というのは力を持っているんだなと
つくづく感じています。


だったら周りの人がいい方向に向かうように
言葉を使っていきたいと、これまたつくづく思っています。


1年チームも、ウィンターまであと3ヶ月。
かける言葉1つ1つも大事にして、
妥協のない3ヶ月を過ごしたい。
そして結果を出して、支えてくださる方にお礼をしたいと思います。


なんだか読みにくい文章ですみません。
次は、ゴーリーに転向を決めた
われらが守護神・・・浦山君!にお願いしたいと思います!!





最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。