スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

五月祭

2009年05月29日 16:43



五月祭試合。

1年生の時は、ただひたすら先輩たちのプレーがかっこよくて、おおすげーって感じだった。

2,3年生の時は、出れなくて悔しい思いをした。そしてチームは2年連続で早稲田に負けた。

明日はどうなるんだろうか?

Blue Bulletsの目標は日本一であり、明日はあくまでも通過点だけど、絶対に勝ちたい。

応援に来てくれるOBに上手くなった姿を見せたい。

試合に出れずに悔しい思いをしているやつに恥じないプレーをする。 

4年田畑活水







明日は、14時FO@御殿下グラウンドです。

応援よろしくお願いいたします。



スポンサーサイト

最近のこと

2009年05月07日 19:42

こんにちわ。#38で元MFで現Gの藤塚です。


最近は非常に忙しい毎日です。教育学部の教育心理学コースというところに所属しているのですが、中学校や家庭裁判所・幼稚園などいろんな場所へ実習に行ってます。実習といっても見学しているだけですが・・・。4月から免許も取りに行き出して、オフの日は教習にいそしんでいます。授業のレポートや勉強することも多くて、おかげさまで家にいるときにテレビを見る時間はほど無くなりました。世間で何が起きているかは毎日のmixiニュースでcheckです(笑)。




元MFなんですが、僕がMFからGに戻った経緯について書こうと思います。
もともと二年生の夏まではGだったんですが、半年ぐらいMFをやりました。MFになったのはいろんな理由でGがいやになったのと走るのが好きでMFにあこがれていたからです。なった理由はこの辺にしといて、戻った理由です。



「日本一」



このことの自分の中での意味が変化したからだと思います。2年生の時はチームに「勝ってもらいたい」という気持ちはすごいあったけど「自分はプレーしないし」というのもすごい感じていました。
試合中、自分が観客席で見ているのは悔しくもあったけどシーズンが終わるまではそこまでは思ってなかった、でもいざシーズンが終わってみると「自分がチームに何ができたのか」「もっと今年なんかできたんじゃないか」って。
そう思った時にはもう終わっちゃってる、すごいやるせなかったです。

チームに自分が何ができるのか、それを考えた時にやっぱりMFではあんまりイケてなかったし、Gに戻るのがいいかなって思ったわけです。ここまで書いといて、結局あんまりMFがイケてないからなんですけど(笑)。MFの一本目とかだったら絶対やめなかったですしね。


でも「チームに自分が何ができるか」「日本一」、最近よく考えることです。考えるんですが、やっぱり自主練しよう。それにつきると思います。



「備える」

「尽くす」

「遂げる」



最近チームで掲げていることですが、きっちり自主練して備えていきたいです。


まとまらない話になりましたが、次はもっと文章力のある人に頼もうと思います。









最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。