FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春合宿

2009年03月30日 16:23

こんにちは。東京大学男子ラクロス部2年マネージャー益田詩穂里です

この部活に入ってもう早くも1年、、まさか自分にブログのバトンが回ってくるとは!なんだかとても感慨深いです。。

私は、つい先日まで部活の春合宿に行っていました★ということで、、、今回は春合宿について書きたいと思います!

春合宿は、検見川の東大の施設にて五泊六日で行われます。合宿は朝夕と練習尽くしで大変なことも多いですが、いろんな人と話す機会がいっぱいだし、なかなかに充実した時間を過ごすことができます

今回の合宿でも、マネージャーもスタッフもプレーヤーも、先輩も同期も、、色んな人と、真剣な悩み相談から、部活に関するアツい話から、恋バナまで笑 色んな話を本音でたくさんしました!

1年前は、まさか自分にこんなにたくさんの、本気で話せる、本音で話せる、人たちができるなんて、思いもしませんでした

自分の思いを一生懸命言葉にしようとする人がいて、それを一生懸命聞こうとする人がいる、それも先輩後輩や性別を超えて

とっても素敵な環境に自分はいるのだなーとこの頃の私はつくづく思います

そんな素敵な部活が、チームが大好きだから、自分にできることを頑張りたいなー

チームのためになりたいなー

と心から思える訳です★

なんか、春合宿というテーマからだいぶずれてしまいました!笑 すみません!!

次は、、誰に回そうかな、、


スポンサーサイト

3月13日

2009年03月13日 23:40

開いてる窓からこんばんは!
雨の日の試合に強い新3年#21ATのつかもとです。

先日の合格発表で毎日新聞の写真ニュースに恥ずかしながら写ってしまいました。
こんな僕がメディアに取り上げられるのは入学式の朝ズバッ!以来です。


さてさて。
学校の方は授業もテストも終わりただいま絶賛春休み中です。

この時期のよくある1日のすごしかたといえば、
06:00 起床&朝食&出発
07:00 朝練開始
11:00 朝練終了
11:30 昼食
13:00 昼寝
15:00 壁打ち
18:00 帰宅&夕食
24:00 就寝
というまったく色気のない生活です。

しかも昼ごはんや晩ごはんは同期や近くに住んでいる先輩と食べることが多く1日のほとんどを部員といっしょにすごしていることになります。

上級生になると授業も部活も本郷メインになるので本郷周辺に住んでいる部員も多く(僕もそうですが)、まるで本郷周辺の場所がひとつの寮になっているようなイメージになってくるわけです。薬局とか、生活感丸出しなところで誰かに会ったりもするし、夜一人で松屋とかに入っていく先輩をみかけたりすると心なしかさびしい気分になったりもします。

昔は一人暮らししてひとりでゆったり生活したいなーと思っていたんですが、この生活を続けてしまうと基本的に誰とも会わない日なんてまるでないですね。そして誰かに会えば自然と人が集まりすぐにガヤガヤしだします。

他大の野球部のように全寮制の部活とかはさすがに…って感じですが、こんな自由な寮生活なんてなかなかないですよね。最近はルームシェアする人もいたりしてちょっとだけうらやましかったりもします。

ということでこんな一部員の私生活をちょこっとだけ紹介しました。部活だけじゃんっていう感じもしますけどそれはそれでそんじょそこらの大学生よか充実してるんですよ。


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。