FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうも

2008年04月19日 21:04

こんにちは。3年ATの田畑です。
体重は確実に増えているのに、増えた体重がすべて顔にいってしまい、いつかアンパンマンになるんじゃないかと心配になっているのが僕です。

堅い話題は避けるようにと言われたので、今日は僕の入学当時を振り返ってみたいと思います。

希望に満ち溢れて入学した僕は、今考えると非常にハイカラな青年であったと思います。

今でこそ、スエット、ジャージが当たり前になっていますが、当時の僕は、ジーンズ、そしてオサレなシャツを見事なアンサンブルで着こなしていました。時々ピンクなTシャツとか着こなしていました(いや色彩的な意味で)



練習後、しっかりと、そしてこっそりとワックスをつけていたのは内緒です。


あ、すいません、香水もつけていました。





この香水はどうなったのかと思って今探したら、


































今も使われていました。


面白いオチありませんでした。




ちなみに




クラスの飲み会で率先して、盛り上げていたのも僕です。


些細なボケにツッコンだりしていたのは、あ、これも僕です。


手羽先みたいな体形だったのは、あ、すいません、これも僕です。(今はアンパンマン)






と挙げていくとキリがなにのですが、とりあえず今よりかなり、無理していたことは明らかです。

そして今はちゃんと、根暗で、友達がいないアンパンマンになることが出来ています。

ちなみに今日のブログもかなり無理してます。


こういうすべった形で次に引き継ぐのは恐縮ですが、われらが僻地会、DF長そしてかっこよさと威厳をいい感じに併せ持った村木さんに登場していただきたいと思います。お題は「恋愛」についてで。



非常に楽しみです。



スポンサーサイト

雨。。。

2008年04月10日 22:38

こんにちは!#33、新歓担当の高橋興介です。

いよいよサークルオリが終わって、本当に多くの新入生に来てもらうことができました。

この調子で「さぁ、ラクロス始めよう!!」と思ったのですが。。。

雨。です。

来る日も雨、次の日も雨。

結局新入生の練習会ができないまま、今日に至っています。

ですが、いよいよ土曜に練習会が本郷であります!!雨でもやります!!

本郷キャンパス赤門前に8時半集合です!!

ほんといよいよですね。

楽しみにしてくれてた新入生も多いと思います。

そしてもちろん、上級生も楽しみで仕方ありません。

万全の体勢で迎えようと思っています!是非是非、足を運んでください!!

(ちなみに普段の練習は本郷ではなく駒場のみでやっていますのでご安心ください。)

さてさて、話は変わりますが、ラクロスの楽しさって何だと思いますか?
それこそ人それぞれ何ですが、たぶんつまんないと思ってラクロスをやってる人なんて一人もいないと思います。
強くなりたいから、チームが好きだから、雰囲気が好きだから、仲間がいるから。いろいろあると思います。

僕のラクロスの楽しさの原点は「キャッチボール」です。
キャッチボールって、今でこそそこそこに出来るようになったけど、初めのころは、全く思うところにいかないし、落ちるし、ミスったら取りにいかなきゃだし。だけどなんでキャッチボールするんだろう、って。そんなことを思ってました。

でも、キャッチボールやってれば、少しでもいい場所に投げれたらと思うし、余裕があれば変な風に投げてみたくなったりしたくなって。その微妙な駆け引きみたいなのが面白かったからです。

さらに気づいたのは、キャッチボールしてるときは、大抵話してる。会話のキャッチボールもしてる、というわけです。べたですが。
会話しながら、駆け引きも楽しめる。一石二鳥だ。

今でも何気ないキャッチボールが楽しいです。
だからラクロスは楽しいです。
ラクロスだからこそのちょっと難しいキャッチボールだから、これができるんだ、と僕は思っています。

何があなたにとって楽しいことなのか、ちょっと考えてみませんか?


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。